「うたごえゴーゴー」へGO!(笑)

こんばんは!





関東地方 すごい豪雨だとネットで見ましたが みなさん大丈夫でしょうか?
タロちゃん 無事にオシッコ 行けましたか?
本当に 人間なら 何とかなる事も ワンコとなると 大変だと
わかるだけに お察しします。そういう時って 家でできるワンコだと
助かりますよね。ランちゃんもダメなので 出来るだけ 小雨になった時
”今だーっ!”って 急いで行くことになりますよね。


また 雨降りの後の 足やお腹や・・・身体中 大変な事になって
しまいますしね〜即 お風呂場直行ですか〜
一日も早く 雨が上がりますように〜




今日 出かけた所は これです。


ずいぶん前に 巨匠に誘われていて 二つ返事で”いいよ!”と。
その日が 今日でした! いわゆる 昔あった「うたごえ喫茶」でしょうか?
私より もうチョイ上の年代の人達の まさに青春謳歌
知ってはいましたが 当時高校生だったこともあり 行った事はありません
でした。未経験の事って ちょっと ワクワクするじゃないですか〜
興味津々で 参加してきました!


その前に・・・
待ち合わせ人は 巨匠とegaoさん。
巨匠はともかく(笑)egaoさんとは 今日で2度目です。
以前 巨匠の個展の時 一生懸命 お手伝いされていた方で
今日 お会いするのは2度目です。
しかし 前回 挨拶だけでしたので ちゃんと お話しするのは
初めてでした。しかし ありがたい事に 私のブログを読んでいて
(1年くらい前から?)いただいていたので 話が非常にスムーズ 早い!


emihanaさんが・・・こた母が・・・と言っても「あ〜あの〇〇さん?」と
すぐ 通じるのは 本当にありがたかったです。ランちゃんの様子も
よく わかっていて 初めて お話しするとは思えませんでした。
このegaoさんも 本当に優しい いい方でしたよ〜!
そんな私たちをみて 巨匠が「・・・?」みたいな顔をしていました(笑)
だよねぇ〜


それで まずは 腹ごしらえです。
野菜中心のレストランビュッフェで ランチです。


こんな感じです。
本当に 健康食 野菜料理が多くて 三人は 大満足!


食べすぎ?
野菜が多くても 食べ過ぎたら ダメよねぇ〜




巨匠と egaoさんのお皿



デザート・・・可愛いお皿を 並べてみました(笑)



楽しくおしゃべりをしていたら あら〜 もう時間!


その「うたごえゴーゴー」への 会場へと向かいます。
と、ところが 行けない!隣のビルなのに 迷ったー!
よしーっ!と思ったら 駐車場じゃん!
また 一階に戻って エレベーター探し・・・やっと 着きました!



入って 正直 たまげました!
だって〜〜〜! その数 ハンパないですよ〜!
私 多くても 20〜30人くらい?
と思っていましたもの。ところがところがですよ〜
200人以上だそうです!
しかも みんな 頭が白い!
簡単に言うと オジイサン オバアサンの集団です。
いわゆる 団塊の世代・・・でしょうか?(私は 少し下になります)
”この中で egaoさんは 一番若いかも・・・”と 耳打ちしました。
(egaoさん Y子さん emihanaさんは 同世代ですね!若いぞ!)


そのすごさ 一緒にご体験ください!
驚かないでね〜宗教集団では ないですから〜!





どんな歌かと言いますと・・・
こんな歌・・・
残念な事に(笑) 全部 知ってる・・・
全部 歌えた・・・すごい!
28曲 歌ったみたい・・・




巨匠が何かを手に・・・
お!絵だ!


このアコーディオンのお姉さん”よっちゃん”への プレゼントに 
絵を描いてきたそうです。


ちょっと 遠かったのですが 写真 撮りました!



よかった よかった!


それにしても すごいですよ!パワーが〜〜〜
男性が 半数近くいたのは 意外でした。
歌を歌うくらいですから 溌剌としていましたよ!
イメージ的に 歌うおじさんで ショボイ感じの人って いないように
思いません?私のイメージは ボニージャックス・・・知らない?
(酔っ払いのマイク離さないオジサンは別です)


私? ダメですねぇ〜
本当に声が出ない!
歌は 大好きだけど こんなに 声が出なくなるものだと
驚きました。
egaoさんは キーボードを弾くそうで 音楽活動をされているそうです。
私は ギターを弾いていたのですが もう ずいぶん触っていないし 
ダメなので ”じゃ〜 ウクレレで〜(笑)”と言う事で息投合!
(今度は ウクレレか・・・と言う声が・・・キャハハ!)


egaoさんにお会いできて 良かったです。
おかげで 楽しく 過ごすことができました。
巨匠に感謝ですね。
ありがとうございました!



まぁ そんな訳で 今日は貴重な体験をしてきました!
一言で言うと 歌うおじさん おばさんは 元気だわ〜〜〜!
私なんて 全然 負けていますよ〜
恐るべき 団塊世代パワー! 脱帽です!


巨匠 egaoさん お疲れ様でした!
また どこかで お会いしましょう!



と言う一日でした!

そうそう ランちゃん ランちゃん・・・
いましたよ〜!
足元の隅っこに・・・遠いね〜



さて 明日は どこで見ているでしょうね?
結構 楽しみ(笑)
朝方 何度も 探している自分がいて 笑ってしまいます。




じゃあ 又ね〜!



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村