韓国のり巻き(キンパブ?)

こんばんは〜!



昨日の「うたごえゴーゴー」レポートに 多くの賛同・・・違うか・・(笑)
ありがとうございました!


みなさん 知ってるような 知らないような・・・と言う事が
よくわかりました!一番 若(そうな)い bamseさんまで この話題に
食いつく・・・失礼・・・興味を持つとは 意外でした!


でも さすがに ”よく行きましたよ!”と言う方は いませんね〜
あ〜 ひとり 見〜つけ!michikoさんなら 1回くらい 参加したとか・・・
ないかな? 違いますね〜イメージは 文学少女の面影を感じますもの〜


先日の説明だと いつもは 町内会のレクとか デイサービス カフェ
老人ホーム お呼びがあれば あらゆる所で 歌っているようです。
可笑しかったのは 懐メロの時 
「みなさんには たくさんの思い出がある事でしょう〜
私には 何の思い出も ありません(大爆笑)
生まれていませんから〜」
現在42歳のよっちゃんには 「高校三年生」とか「美しい十代」と言われても
 確かに 生まれる前の曲ですからねぇ〜それは 知らないですよね。
それでも 上手に 歌っていました。歌 うまっ!


ちなみに 500回記念と言う事で あの大会場で「うたごえ大会」になった
ようです。知らないで 行ったので 本当に たまげました〜! 


あ〜 まっちぶーさん ”何年前でしょう?”って?
教えてあげましょう 43年前です!(笑)
タンポポ」の歌は その昔も 手話で歌っていましたよ〜
(私じゃないけど)なぜか 私も歌える・・・
私は 45年前か〜?コワッ!


emihanaさん 勉強になりました?
emihanaさんと 同世代のegaoさんですが 昨日の歌 全部 歌えるそうです。
こっちも ぶったまげますよね〜なんで〜?お父さん お母さんの影響?
”ランちゃん、・・・一歩進んで二歩下がる? ”って 結局 後退?(笑)
アハハハ〜まぁ ランちゃんなら ありえます。


bamseさん そうなんですか?
「日本犬は 人に慣れる野生だと 思って下さい」そうなんですか〜?
はなちゃん 子犬の時から 1m以内に近づかない?本当に〜?
ランちゃんも クールな感じですが はなちゃんもクールですか?
そうなんだ〜?では これから 「柴クール女子」と言う括りで・・・
何とか 1m→80cm 目指しましょうね〜!



三匹お母さん
驚いた? たまげた?
凄いパワーですよ〜
「でも私も全部歌えます (*´-`)(でしょう?そう思いましたよ!)
このブログは、海外情報はもちろん
うたごえ喫茶」情報もあり なんですね」
(そうです! なんでもありブログです。
老犬 介護 年金 お墓・・・と続きます。なので 誰でも 何でも
参加できますぞい)



黒松お姉さん
「うたごえ〜の前のランチビュッフェ・・・朝から目の毒です!
どれも、これも食べたい〜ものばかり^_^;」

ここねぇ〜切り干し大根とか 豆とか ひじきがあってねぇ〜
どういうわけか 普通の冷たいうどんに 薬味と大根おろしが メチャクチャ
美味しかったんですよ〜家でも 出来るのにね〜(笑)
まぁ それだけだったら お客さん 怒りますけどね〜(笑)
でも 私たちは 大満足でした!今度 行きましょう!札幌駅ですから〜


egaoさん
出会いって 不思議ですね〜たまたま 巨匠と私が同じ職場で
パソコンを持っていない巨匠が 私のブログを egaoさんに紹介して
それでつながって こうして バンドの話まで進むのは 夢のようですね〜
まぁ 今後とも よろしく!」
今 Y子さんと メールのやり取りをしていて
ウクレレ する(笑)?”って聞いたら 
”しないよ・・・(笑)”即答! 
”やっぱり・・・(笑)”
・・・断られた・・・!キャハハハ!




さて 今日のひとりご飯です!
これは昨日ですね〜


ヘルシーコロッケです。
サラダ油で揚げていません。パン粉を少々のオイルで 乾煎りして
さも コロッケのように 色をつけました。
インカのめざめコロッケ風 です。


昨日 あんだけ 食べたと言うのにね〜
でも ヘルシーなので〜ダメか・・・


ご飯(お米)は 抜きました。
カボチャコロッケも作りました。
茹で卵入り〜!




そして これは さっき作ったものです。
韓国料理の キンパブ?
韓国のり巻きです。
ご飯が 酢飯ではなく ゴマ油 塩 白ゴマが入っています。


具もかなり 多いですね。
ほうれん草 人参 キュウリ タクワン カニカマ 
玉子焼き 牛肉・・・7品か?

切ると こんな感じです。




どうも 酢飯に慣れているせいか・・・
不思議な感じ・・・ご飯とおかずを 一緒に食べた感じ・・・?
ちょっと マヨネーズと 醤油を垂らして 食べたら美味しかったぁ! 
試食は Y子さんと harukaちゃんに・・・家に帰って 食べてね?
ちゃんと 切るんだよ〜丸かじりはしないよねぇ〜(笑)


今度は 何を作ろうかな〜?



そうそう ウチの姫がいたわ〜!
食べ物なしで 1mねぇ〜来るかなぁ〜
私が眠っている時は 来そう〜でも 起きると・・・去っていく?
この距離は 遠いよ〜(笑)


ねぇ〜



そして 今は これ・・・
緊張感 なしです!

でも こうして 足元にいてくれるのは・・・嬉しい!



さて 明日は 全〇空ホテルで 旅行の茶話会があります。
説明会の時は 40名を超えていましたが 最終人数は 何人に
なるのでしょうね〜明日 わかると思います。
どんなお話になるのか 楽しみです。
ちなみに 今日 費用の全額 支払いました〜!
”さようなら〜”という感じです(笑)


トドままさん いよいよですよ〜!
今 飛んでいきますからね〜!
いつか お会いして「くいなはれ〜」と言ってみたいわ〜
何を作っても 喜んでもらえそうなトドままさん 好き!(笑)



なので 今日は もう寝ます

ぐんない〜!

じゃあ 又ね〜!



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村