37年前の・・・今日

こんばんは!



今晩は ちょっと 蒸し暑いです。
窓を開けると 虫が入ってきそうなので ちょっとだけ開けて
あとは 扇風機でしのいでいます。
結構 涼しいですよ!


8時頃 散歩に行きましたが 風があって とても 気持ちが
良かったです。この頃 ランちゃんも わかって来たようで
この辺でいいかな〜と言うところで 立ち止まって ランちゃん号に
乗ります〜と言う信号を出します(笑)


それで ”よっこいしょ!”と 抱っこして 車に乗ります。
そして 風を受けながら 涼しい顔で散歩です。
誰の散歩じゃ〜?私か〜?


玄関に入ると・・・・

北海道は 8月7日が 七夕と言う所が多いです。
理由は 昔 七夕の日を設定する時 旧暦と新暦があって
当時のえらい人が(?)どちらかを選択した・・・確か そんなような
ことだったと思います。8月が 旧暦・・・だったかな?













暑いと言えば・・・37年前の今日 7月31日に ジュン兄を
出産しました。予定日を10日過ぎても 産まれず 確か 前日
下駄を履いて 15分ほど歩いて アイスを買いに行ったその夜中 
陣痛が起きました。下駄が効いたらしい・・・(笑)
朝7時に 病院へ行って 8時33分に産まれました。
しかも 初産で3960g!大きすぎて 母乳が間に合わない!
あれから・・・37年経ちました。
歳も取るわ・・・ホント ホント!


東京にいるジュン姉には 私の旅行に行っている間 留守番をしてもらう事に
なりました。そして 私が帰って来た9月中過ぎ 夫婦で ドイツへ
1年間 長期滞在するそうです。すごいですよね。
聞けば パソコンがあれば どこにいても 仕事はできると言う事なので
羨ましい限りです。


そんな訳で ランちゃんは ジュン姉夫婦とお留守番することになりました。
ジュン姉の夫さんが とても優しいので きっと ランちゃんも可愛がって
もらえることでしょう。用事のあるときだけ クロちゃんお母さんに
お願いします。


それで 帰ってきたから 久しぶりに ジュン兄 姉夫婦と 一緒に 
食事が出来そうです。予定は 20日の私の誕生日になりそうです。
忘れられない日になるかな?


そのためには 元気に出かけて 元気に帰ってこれることが
一番ですよね!これからの 1ヶ月・・・体調に 気をつけて その日を
迎えたいと思います。水分 栄養 睡眠ですよね。


なので 今日は 寝ることにします。


みなさんも 睡眠とって下さいね〜!



では みなさん お休みなさいませ〜

また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村