ランちゃんと 同じ・・・!

こんばんは!


今日の日中も 暑かったですねぇ〜
多分 30度は 超えているでしょうねぇ。


でも 夕方6時も過ぎれば 日もかげり そうなると 風が気持ちよくて
外にいるほうが 過ごしやすいですね。


今日の朝のランちゃんです。


可愛いワンちゃん ポーロちゃんですって。
初めまして〜!















今日は やっと予約が取れたので 以前 入院した病院へ行ってきます。
その前に 部屋の模様替え・・・10日に向けて 7人が座れるスペースを
確保! これで 何とか いけるでしょう・・・


そんなことしていると クロママから ランちゃんお預かりのメールが・・・
ありがとうございます!ランちゃん お母さんの声が聞こえると 
寝ていたにもかかわらず 玄関まで 走ってきます。行く気満々!(笑)





では お言葉に甘えまして・・・よろしくお願いします!




今日の予約は なんと 午後4時半。
主治医は 副院長なのですが 大繁盛・・・!
放送が入り「〜ただいま 村O先生の診察が 30分以上 
遅れていますので しばらく お待ちください〜 」


その前に 看護士さんに症状を話すと まず レントゲン。
その後 20分ほど待って 診察が始まりました。
レントゲンを撮ったので すぐ 病名がわかりました。
ひざです。変形性膝関節炎・・・・おりしも ランちゃんと同じです。
いわゆる 膝の軟骨が磨り減ってきて 痛みが出るという病気です。


まぁ 無理をしなければ そんなに痛む事もないので うまく
つきあっていかなければなりません。病名を告げられて 嬉しいわけでは
ありませんが はっきり 悪い所がわかった事は 良かったです。


近くの整形外科に行っても 何でもない・・・と言われ 湿布1枚
もらえませんでしたから・・・もちろん レントゲンも撮りませんし。
でも 痛みがあるわけですから 納得がいきませんでしたが ここでは
無理・・・と思い 今日まで待ちました。若干 待ち時間はありましたが
ちゃんと 診察してもらって良かったです。


先生に「ヒアルロンサンの注射と 湿布 出しておきます」と言われ
「え!注射ですか〜〜!痛くないですか・・・?」
「前の時に比べれば(アキレス腱手術か・・?) 痛くないですよ」
そりゃ〜 そうだけど・・・


丁寧に アルコール消毒をして 先生が注射器を・・・
「・・・うっ!・・・あれ? 痛くない・・・」
膝に 注射をしたのですが ホント! 全然 痛くない!
うまいのかしら?(抜糸の時は 死ぬほど痛かった!)


「靴に気をつけてください」と言って 私の靴をひっくり返して 見られた!
なんと 見事に 磨り減っている靴裏・・・・
ひぇ〜〜!超 恥ずかしい・・・!
「これは ダメですね〜 すぐ 靴を変えてください」
へいへい・・・


「脚に負担がかからないように してくださいね」
「仕事とか 旅行とかは どうですか?」
「無理のない程度なら いいと思いますが 歩き回らないでしょうしね」
(力いっぱい 歩き回っておりますがな・・・)
まぁ 普通に考えて そういうよねぇ。私は 医者ではないけど
多分 同じ事言うわ。何とか あと1ヶ月あるので 改善するように
対策を考えます。まず 減量ですよねぇ。
モヤモヤしていた事が はっきりして良かったです。



ついに 8月!1ヶ月を切りました。
8日に 2回目の旅行参加者による茶話会が 開かれます。
より具体的に 話が進んでいきます。
まだ ホームステイ先の連絡先は もう少し先になりますが
わかった時点で 相手とメール等で コンタクトを取っていいそうです。
行く前に 自己紹介など コミュニケーションを取っていた方が
より スムーズにいくそうです。それはそれで 楽しみです。
どんな家庭 家族なんでしょうね〜



では 日付も変わりましたので 今日はこれで 寝ることにします。


みなさん ご心配 おかけしました。


今は そんなに痛んでないので 大丈夫です!



ランちゃんも 帰ってみましたよ。
「ランちゃ〜ん! おかえり〜! お母さんだよ!」と言っても
相変わらず ノーリアクション!(笑)はぁ〜?!


クロちゃんお母さん ありがとうございました。
クロちゃんの後を 必死に追いかけまわったそうです。
楽しかったんでしょうねぇ〜爆睡です(笑)


では みなさん お休みなさいませ〜

また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村