夏日の洗濯・・・

こんばんは!



今日も暑かった・・・


でも こんなお天気に暑い暑いと 伸びているわけには行かないぞ〜!

今日は 前から気になっていた 母の洋服・・・
おそらく もう着る事がないだろうな・・・

結構 服持ってるのよねぇ〜
しかも 私には 買えないような高そうな服。
でも その古さ・・・でも 傷んでないんですよね〜
私みたいに 安い服じゃないからねぇ〜


もったいなぁ・・・
でも 私には 合わないし・・・地味だし。
中から 着れそうな服 数枚よけてはみるけど 高い服は長持ちするから
お買い得とは言うけど・・・こういう時って ちょっと 困りますね。
もったいなくて 処分が出来ない・・・
やっぱり そこそこ 安くてもいいから そこそこ 処分しやすい方が
性に合っているかも知れません。タンスひとつ 全部出して 着れる服
着れない服 分けました。大きなビニール袋に 4つ分の洋服が
ありました・・・


その中から もう一度 洗濯して いつでも着られるように・・・
あ〜まだ 押入れにも あったんだ・・・ひぇ〜〜〜!

母の洋服・・・


バスタオルもいっぱい出てきて・・・洗いました。
私一人なのに バスタオル 12枚になっちゃって・・・どうしよう。
古いけど 汚れていないし 捨てられないし・・ 困った。
タオルも しまいきれない・・・困った。
30年前のタオル・・・新品。捨てられない・・・私。
みんな洗って たたんでしまったけど・・・ちょっと ジャマ。
だって 昔のだから 色んなお店の名前入りだしね〜
タオルなんて すぐ洗うから 5枚もあれば余るのに 20枚以上・・・
捨てられない・・・雑巾にするったって 多すぎるし・・・
ほとんど 母の財産。捨てるなんて 言ったら 絶対 「使うから」と
言ってしまいこむでしょうね。



ついでに こちらも 干しています。


ここにも 何かいます。



さて 夕方になりました。
部屋の模様替えも ひと段落。
この散歩道は ずーっと 木陰なので 陽に当たることなく
散歩が出来る事はありがたいです。


でも 暑いよね!




帰り道 カラスが・・・
4羽のカラスが 人が歩く道をゆうゆうと 歩いているんですよ。
人が近づいても 逃げる様子がなく 怖いですよ。
結構 人を襲っている場面 見ていますから〜
ランちゃんが 襲われたら 大変です。少し 離れて 急いで通りすぎようと
しているのに ランちゃん 反対側に引っ張るのやめてくれる?(苦笑)
カラスが 追いかけてきたら どうするの〜




うん!
今日は 働いたわ!
洗濯機3回回しましたし・・・シーツも バスタオルも 枕まで洗いました。
ランちゃんのベッドも洗いました。
もう あせダラダラ・・・クビにタオル 半裸状態ですよ〜!(笑)
ランちゃんには 少し離れたところから 扇風機の風を送ってやります。

 


さて 夕食です。
ダイエットは必要ですが ちゃんと 栄養を摂らなくちゃ〜
冷やししゃぶしゃぶ・・・いや ちょっと違いますね。
まぁ 冷蔵庫にあるもので 食べたいものを 並べてみました。






雑穀+黒豆+小豆+ゴマご飯は 100gです。
全部 食べちゃいました!


水分も 気をつけて摂っています。
emihanaさんから ハーブティを頂いたので 冷蔵庫で冷やして
冷たくして飲んでいます。身体がきれいになっていく気がします。
気のせい・・・・?(笑)




結構 ヒアルロン酸注射って 打っているんですね。
思えば 母も 10年前 膝が痛くて ずっと病院へ通って 週一で注射を
打っていましたが 2週に1回になり 一ヶ月に一回・・・気がついたら
注射も 湿布も必要なくなっていました。90歳を過ぎて 改善された事には
驚いたものです。だから 進行することもありますが 改善する事も
あるのですね。


私も そうありたいですね。
それで 仕事は15日まで行って その後 休もうと思っています。
それまで お墓参りや お盆やら 色々 予定もびっちりです。
無理のないように 過ごしていきます。



そんな訳で 今日はこれで 寝ます!


では みなさん お休みなさいませ〜

また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村