”おくるみ姫・ランちゃん〜!”

こんばんは!



今日の1枚目は ”おはよう ランちゃん!”


ランちゃん 寝相いいねぇ
実は このおくるみは 昨夜 私が寝る時にかけて
あげたものです。


ちゃんと 朝までかけていたんだね〜
いつもは 夜 寝ている場所と 朝 寝ている場所が違うのですが
今日は すごい!そのまま 動かなかったようです。


ランちゃん お母さん 今 ごみ出してくるから
ちょっと待っててね〜



ただいま〜!


あら・・・
ランちゃん 起きてきていたの?(笑)
冷蔵庫の前で 待っています。



お腹空いたの〜
今 ご飯 あげるね〜
”ごは〜ん”って言ってみて〜(笑)
言いません。よもちゃんじゃないんだから〜


おいで〜
ご飯だよ〜


あれれ・・・姫か・・・


むぎちゃんは もう ご飯は終わっています。

むぎ〜ランちゃんのご飯は ダメよ〜
薬が 入っているからね〜
(見張ってないと 危ない・・・)


はい ごちそうさまだね〜


そのおくるみと ランちゃん 一体化しているよ〜
まぁ 寒くなくていいけど・・・



さて 散歩に行こうか〜

でも ちょっと それ 脱いでもらっていい?

お母さん 洗濯するから 違うの着てくれる?



ちょっとだけ 日が差してきたので ランちゃんのベッド
洋服 タオルなど洗いました。洗濯機で洗うと他のも毛だらけになるので
手洗いで 脱水だけ 洗濯機を使いました。


ベランダに干します。
乾いてくれるといいなぁ〜







ちょっと空いた時間に・・・



内職か・・・
いいえ〜昔 こんなことしませんでした?
新聞のチラシで作るゴミ箱。


これは キッチンペーパーです。
職場のです。
実は 厨房に揚げ物用のフライヤーがあるのですが
揚げ物と時に出る揚げカス・・・それを入れる箱を作っています。
油を通すので カスだけ この箱に残り 油はフライヤーに戻ります。
あると ちょっと便利かな〜という箱です。


テレビを視ながら 手を動かします・・・


ほら こんなにできた〜!



これだけあれば 3ヶ月は持つかな〜
ということは 来年まで使えるね。
まぁ なくなれば すぐ作れるんですけどね。
ちょっと 達成感!(笑)



今日のおひとり様の夕食です。


今日も冷蔵庫整理です。

お昼にミートパスタにしたら ソースが余ってしまい
もったいないので ・・・こんな物を 作りました。


冷蔵庫に入っていた餃子の皮 少々。
それを伸ばし ミートソースにキャベツ なすを入れて
片栗粉でまとめた具を入れて フライパンで焼きました。


こちらは 鶏の手羽元 
開いて 下味をつけ 片栗粉をつけて焼きました。


鶏肉と一緒にナスも 焼きました。


でも 盛り付けは 別です。
すると 1品 増えた〜





ごちろうさまでした!



さぁ みんな ねるよ〜

むぎちゃんも・・・


よもちゃんも・・・


ランちゃんも・・・

あら〜こりゃ〜完全に いっちゃってるわ〜
いびきがすごい!


なんだか せっかくのドレスが小さく見えるわ〜
ランちゃん 成長した?(笑)


 
薬がなくなったので ひとりで 病院へ行ってきました。
今日も あまり動いていないので 歩きます。
往復で 30分位かな・・・まだ 足りないよね〜


明日は 万歩計つけようかな〜


あどさんのブログに書いてあったけど 手をグーパーするだけでも
血圧や 筋肉をつけるにはいいらしいですよ。
少し やってみようっと〜〜!


いま やろうとしたら 手が・・・手が・・・むくんでる?
ちゃんと ”グー”ができないわ〜
こりゃ〜いかん!
今日から ちゃんと 手の運動やってみよう〜
みなさんも やったほうがいいよ〜


寝不足も良くないから 今日は寝ることにします。
みなさんも 寝不足に気をつけてくださいね〜


ほら そこの・・・ゲームに夢中のお母さん
あなたもですよ〜(笑)



ぐんない


では みなさん おやすみなさい!


では 今日はこの辺で〜!
 


ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村