野菜料理で 痩せよう・・・と!

こんばんは!



今日も 31度?32度?なかなかの夏日を 過ごしています。
しかし 本州から見れば 朝や夕方過ぎは 風もさわやかですので
本当に 北海道らしい夏です。


確かに暑いですけど 洗濯物が どんどん乾いて 本当に気持ちがいいです。
これから 里帰りするこたつさんですが スペインの気候って
今は どうなんですか?暑いんでしょうか?


こちらは エレベーターで 住民と出会うと
「今日も 暑いですねぇ〜」というのが 挨拶になっています。
「今日は 30度超えるそうですよ」「え〜!今日も いくんですか〜!」
「暑くても 寒くても 文句言いますよねぇ〜アハハハ!」
確かに! その通り!


さて ランちゃんも 涼しいうちに 散歩行く?



お〜! すごい すっきり!

この草で 結構 ランちゃんの脚も 痒そうだったので
ちょっと 良くなるかも・・・ね。


道行く人に 草がかからないように ちゃんと 気を遣って作業を
していました。お疲れ様です。



さぁ ランちゃん お家に帰って・・・





私は これから 英会話サークルへと出かけます。
先週 休んだ人が多くて 出席者は 2人だったそうです。
先生に (英語で)「二人なので プレッシャーを感じる」と
言ったら 先生も「Me too!」と 答えたそうです。(笑)


ところが今日は 6人!
全員出席です!定員は6人ですが 全員が揃うという事は
珍しいです。いつもは 3〜4人くらいですね。
先週のおさらいを やってくれるので とても 助かります。
とにかく 明るくて ジョークがうまくて 教え方も楽しくて
とてもいい先生だと思います。しかも 愛妻家です。
今 先生の欠点や 問題点を考えてみたのですが 思い浮かびません。


ただ・・・ちょっと前ですが テレビで お笑い芸人の又吉さん
(コンビ名は忘れた・・・)が サッカーをするために
あの長い髪の毛を 後に縛った時 あれ・・・?
何か見たことある・・・と思ったら そう!英会話の先生に
似ていた!(笑)ホント ホント!
でも それは 問題とは言えないですし・・・(笑)
あ〜ある! べジタリアン! 
美味しいものを共有できないのは・・・


こたつさんの話をして のり巻きの話をしていたら 先生が
冗談で(英語で)「その日 行っていい?」と言ったので
「I'm sorry you are a begetarian」
(残念!あなたはベジタリアン)と言ったら 
「I like Kappa-maki(かっぱ巻き)!」返しがうまい!



(あ、今 間違えて ”保存”を押してしまった・・・ひぇ〜〜!)



おひとり様の食事です。


少し 体重増えた!やばい!
減量しなきゃ〜!


朝 野菜スープと こんにゃく!


おでんっぽくて 結構 美味しかった!



お昼!
やっぱり 炭水化物が欲しい!
ナホミちゃんが焼いたパンと クロお母さんの富良野のお土産
カボチャジャム!


アンコは 朝 作りました。


そして 夕食です。

テレビのCMを見ていたら マーボーなすが食べたくなって
作りました。冷蔵庫にあった野菜も 投入!


適当だけど 結構 美味しかったです!


ごちそうさまでした!

とにかく 野菜料理で 体調を管理しよう!
夏バテはしないと思いますが 体重増加が ヤバイ・・・




さぁ ランちゃん オシッコは?




とても 涼しい夜道を 散歩してきました。
それにしても まぁ 外へ行くたびに よく 出るものだね〜
3回行けば 3回出る?(3回は行ってませんが・・・)


まぁ 出ないよりは とても 助かりますが・・・


では そろそろ 寝ます。
明日は仕事です。


こう暑いと お客さんって 来るのでしょうか・・・ね?



では みなさん お休みなさいませ〜

また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村