「炭水化物"抜き"だけど ご飯 食べる?」

こんばんは!



今日は 雨が降って 寒いです。
ランちゃんの散歩が 悲惨な事になっています。


はなびの華ちゃん同様 腹黒中〜しかも ドロドロ・・・
まいるよねぇ〜
セーターの上に レインコートを着せたのが 間違いでした。
さすが2枚着せたら・・・歩かない・・・歩けない?
よほど 動きにくかったのでしょうね〜
も〜トボトボ・・・この悪路の雨の中 全然 前に進みません。


ごめん!ランちゃん!
お母さんが 悪かった! 
こんなに重ね着したら 動けないよね〜


何より証拠は さっきセーターを脱がせて コートだけにして
散歩に出かけたら ランちゃん スキップして 走っていました!
(その代わり ドロハネが ハンパない・・・!)



は〜い みんな〜!
ご飯だよ〜!



さて?何かが 違う・・・(笑)



わかった?
上は朝ごはんで 下は夜ごはんです。





夕方 この方がいらっしゃいました〜
「パソコンとプリンター貸して〜」って。

パソコンで 確定申告を作成するそう〜えらいねぇ
いいよ〜どうぞ〜どうぞ〜! 
「炭水化物抜きだけど ご飯 食べる?」


さて この人は 誰でしょう?

1.キヨミちゃん
2.ジョンママ
3.三匹母さん

そーっと撮ったので 訴えられるかも・・・(笑)
小さくしておこう・・・っと。



さて・・・正解は?(笑)



その方と一緒に 炭水化物を抜いた食事です。


お腹 いっぱいになったかな?


生春巻きの皮は 使わず サンチェの葉で 包んでみました。
まぁ ”あり”ですね。柔らかくて 食べやすいかもです。
鶏モモ肉(私のは小さめ)トマト&大葉はシソドレで・・・


こちらは 麻婆ナス風・・・
味は良かったです。


ヤーコンと 白和え(ほうれん草 人参 白滝 椎茸 豆腐) 





ついでに こちらは 昨日の夕食です。
八角”(魚)を焼きました。
グリルのスペースが もったいないので キャベツも がんもも
みんな 焼いちゃえ〜!
一緒に 盛り付けました〜!

(がんもは だし汁で煮た方がいいみたい・・・)



納豆&キムチ&ワカメの3姉妹

スープに 豆腐投入!


炭水化物ー繊維=糖質
目に付く炭水化物は 摂ってはいませんが 野菜や納豆や豆腐にも
少量入っているので 正確には どのくらいなのかな〜
最近の甘みのある野菜は 糖分量も多くなっているようです。
そのほうが美味しい事は 美味しいですものね〜


ごちそうさまでした〜!



そうそう・・・
イランちゃん 豆腐を入れたオムレツは 玉子を焼ける人なら
多分 誰にでもできます(笑)
ぜひ 焼いてみてください〜また チーズがうまい!
ただし 豆腐の水はよく切ってね。
お醤油をちょっとかけると 美味しいわ〜
玉子は 二人で3個使いました。
キヨミちゃん よろしくね〜!



橋本まりさん
ありがとうございます!
よもむぎちゃん 可愛いでしょう?
ホント!メンコいんだわ〜!
むぎ 噛むけどね〜(ちょっと 噛まれたい私・・・)
これからもよろしく〜!
(名前からみると お若そうですね〜)


emihanaさん
”テーブルの上のご馳走、食べちゃわないんですか?”って
食べちゃわないけど 大変 うるさいです。
「ダメー!」というと 必ず 反抗的に”ミャー!(なんでー?!)”と 
抗議します(笑)むぎの辞書には「ダメ」という言葉は ないようです。
魚がおかずの時に電話が来たら そのお皿を持って 電話に出ます。
結構 苦労しているんですよ〜(笑)


黒松お姉さん
”ダイエットには食事と運動のバランスが・・”
夕食の炭水化物と 間食(デザート 果物 お菓子 甘い飲み物)を
止めれば 必ず 体重は落ちます!それに 運動をすれば バッチリです。
身体の贅肉は 大量の炭水化物が 体内で脂肪に変わって蓄積された
ものです。炭水化物を控えれば 体内の蓄積された脂肪が エネルギーに
なって燃焼します。だから 痩せられるんだと思います。
”ダイエットクラブ”の特別会員 認可します!(笑)


三匹お母さん
”キヨミちゃんも ご自分の意志とは違った人生だったのでしょう。
強く生きていると 人生の流れを幸せに変えることができると思います。”
いつも 思いますが お母さん 詩人ですね〜
なかなか そう簡単に出る言葉では ありませんよ〜
やはり 人生 長くやってると 悟りが開けるか・・・?



さっきのクイズの正解は 2番のジョンママでした!
ほとんどの方が正解?アッハハハ!


明日 仕事だから 早く寝ようっと〜!
harukaちゃんと一緒だわ よろしくね!
みんなも 早く 寝るのよ〜!
(言われなくても 寝るわ・・・という声が 聞こえる)



ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!ありがとうございます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ジュン姉の描いたカレンダーです。
毎月 新しい絵に変えていきます



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村