「ダイエット料理クラブ」会員ゲット!(笑)

こんばんは!



今日は 日曜日 いかがお過ごしでしたか?
本州の方は 春の足音 聞こえますか?


こちら 札幌・・・まだまだ 春には遠いですが
ちょっとだけ 春の気配は 感じることが出来ます。


ただねぇ 道が汚くて 散歩が悲惨です。
毎回 泥撥ねがひどくて ランちゃん 短い足がドロドロ・・・
洋服も汚れるので 大変なこっちゃ・・・です。


今日は 朝から 掃除して テーブルや椅子を移動して
キヨミちゃんを迎える準備です。
汗 かいてしまいました〜なので 暖房はなしです!
10時半・・・そろそろ 食事の準備に取り掛かります。


私と二人分なので ゆったりした気分で〜


12時が過ぎました・・・
は〜い!
キヨミちゃん 到着です!
ランちゃんも 玄関に走っていって お出迎えです!


そのランちゃんを見て キヨミちゃん ビックリ!
前に会った時のランちゃんは じーっと動かず 
寄ってもこないどころか・・・無視。

「わぁ ランちゃん 歩いてる〜〜〜!」とキヨミちゃんに
感動されました。そのくらい ランちゃんも 変わりましたよ!


まぁまぁ お腹も空いたでしょう〜
ご飯 食べよう〜!


今日は 糖質制限料理だよ!
減量したいキヨミちゃん でも ご飯 麺類 パン類が大好き!
今日も「ご飯がないと 私 ダメなんですよね・・・」って。
さぁ これ食べて ご飯が食べたいと言うかな?
足りなければ 白米 解凍しますよ(笑)


今日の ランチです。


まず チーズオムレツです。
中に 豆腐 小松菜 長ネギを入れて ボリュームアップ!

奥のは オリーブ油でサッと焼いたナスに 辛みそをぬって
トースターで焼きました。キヨミちゃんは これが気に入ってくれました。



そして 鰹のタタキのカルパッチョ
ちょっと 洋風に・・・
上は 酢漬けの紫玉ねぎ 下は 普通のスライス玉ねぎです。




こちらは 普通の野菜&わかめのサラダです。
えごまドレッシングで いただきました。


長芋とセロリ(サッと湯通し)のピクルス。


野菜たっぷりスープです。
ウィンナー セロリ 玉ねぎ 人参 小松菜・・・ヤーコン




キヨミちゃん とても 喜んでくれましたよ。
「どう?ご飯 いる?」
「いや〜 もう お腹いっぱい!ご飯は入らないわ〜!」
(やったね!)
二人で 完食!
お腹いっぱい! 
ごちそうさまでした!



これから 二人は”痩せたい! 痩せなきゃ〜”と言う話に
突入していって キヨミちゃんも 減量作戦開始という運びになりました!
よし! 会員ゲット!(笑)


”人間は裏切るけど 食べた物の数字は裏切らない”と 力説して
キヨミちゃんを 健康にして ナイスバディにする事にしました(笑)
まだ 若いから 大丈夫〜!(イランちゃんと同じ年かな?)
何だか 自分の事のように とても 楽しみになりました〜!
今度 会う時が 大変 楽しみです。



一昨日のブログのキヨミちゃんへのコメントを 読んであげました。
”とても とても 感動したと 伝えてください”と 伝言されました。
会ったこともない方が 自分の事 覚えていてくれて 嬉しかったようですよ。


そんな事から 自分が日本に来て とても辛かった事 話し始めました。
キヨミちゃんは 28歳の時 家族で日本に帰国しました。
お父さんが 日本人であっても 日本語が全くわからず その中で
生きていくために 仕事を見つけ 今日まで20年間 頑張ってきました。





すみません・・・
この後の文章が全部 消えました!



何で〜?
どこへ行ったの〜?


いっぱい 書いたから〜?



では ぐんないです!




悪魔か・・・・

 



ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!ありがとうございます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ジュン姉の描いたカレンダーです。
毎月 新しい絵に変えていきます



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村