薬代 働くぞ〜!

こんばんは!



これは昨日の ランちゃん クロちゃん
また お散歩ロードで 偶然 会いました!








ランちゃんは これから 病院へ行くところでした。
そうしたら あら〜!偶然!
クロちゃんも 病院ですって〜
しかも 同じ病院なの〜


なんて 立ち話をしていると・・・
前方から 颯爽とやってきたチャリンコママは? 
モモタのお母さんだ〜!
そして その後ろに ちょこんと座っているのは あの!モモタ!


お母さんとも 立ち話〜!


知ってるがな〜〜言われなくても〜





はいはい しゃべっていたら 暗くなるね〜
では モモタのお母さんに バイバイして 私たちは
病院へと 出発!


クロちゃんは どんどん前へと 進みます。
ランちゃんも 負けじと 進みます。
そうです!
ランちゃんは姫なので 母が車を押していくのです。
ゼイゼイ・・・母 疲れるわ・・・
歩くこと 10数分・・・ゼイゼイ・・・


そこに 一匹の柴ちゃんが・・・



どうか もっともっと 長生きしてね〜










そこで 先生の名前を見て 目を疑いました。
あの先生・・・って・・・
そうなんです!
ジュンちゃんの時の主治医だったんです!
でも その後すぐ退職されて・・・
それが 復帰されたようです。
すごく 親身になって診てもらって
とても 信頼していた女性の先生でした。


それが 3年半ぶり お会いできました。
当然 ランちゃんも その先生にお願いしました!


お互いに懐かしがって・・・
でも これからは ランちゃんを この先生に託したいと思います。


この頃 ちょっと 風邪のような症状が気になって(人間のように)
診てもらいました。
・・・・う〜ん やっぱり・・・と言うべきか・・・


レントゲンを撮りました。
心臓がちょっと 肥大しているようです。
それで 器官を広げる薬を調合してもらい 少し 様子を見ることに
なりました。もしかすると 薬を飲むことになるかもしれません。
年齢も若くないので これから 色んな病気が出てくるのかな〜と
思っていましたが こう出ましたか・・・・


何とか 改善する方法はないかと これから 勉強します。
少しでも いい方向にいくように 色々 調べるつもりです。
全然 あきらめてないですよ〜


昨日 今日と薬を飲んだせいか 今日は よく 動いていますね。
薬ってすごいですね〜
ちなみに 病院代・・・財布に 一応 1万円足して 18,000円。
会計の時ドキドキ・・・
ひぇ〜〜! 17,540円ですって〜〜!
セーフ!(そういう問題じゃなくて〜)
こりゃー タクシー使えんわ〜!



その話を 職場でしたら 
「ほら〜薬代 働かなくちゃ〜
1ヶ月に10日とか言わないで もっと 仕事しなさいよ〜」と 
言われちゃいましたよ(ジョンママだけど)
じゃ〜 一日増やして それは ランちゃんの薬代にしようかしら?(笑)
足、足りない〜最低一ヶ月4,500円って 言われたんだった・・・


ランちゃん 大丈夫だよ!
お母さんがいるからねぇ〜
ちゃんと 看てあげるから 二人で
がんばろうねぇ〜今 12歳と8ヶ月だから
最低 あと5年は いこうね!!
大丈夫 大丈夫! 
お母さんの実績を 信じてよね!



わんこも 人間も 食べ物でできています。
今日も 私は自分の5年後 10年後を目指して
夕食を作っています。


とは言うものの ちょっと ごちそう過ぎた〜!(笑)
買い物に行ったら 自分が 今 食べたい物を買って作ります。
自分への投資です。私の腸内ペットちゃんのためにも
ごちそうを用意します。
でも 食べすぎは いかんな〜!


ひゃっほ〜!
ホタテのお刺身〜〜〜!

一番小さなパック!200円位で買えた!


ご飯抜きで 後ろに豆腐とめかぶ。




こちらは ホタルイカを買って マヨネーズのサラダに。
これ 美味しかった!


これは 大きなエリンギを 惜しげもなく
手で サクサクと裂いて フライパンで素焼き。
パプリカも ピーマンも 素焼き!
栄養あるんだって〜赤パプリカ。
これは 腸内ペットちゃんの分だな〜


いや〜
贅沢した〜〜!
美味しかったよ〜!
やっぱり 買い物へいくと 食卓が豊かだ〜〜〜!





ミッキーママさんと まりママさんから メールが来て
返信しました。近いうち 会いましょう〜と言うことで〜
みんなで ミッキーちゃんを 応援しなくちゃねぇ〜!




では 時間が遅くなりましたので もう 寝ることにします。




ポチッと お願いします!
ランちゃんも 喜びます。


一日一回 ポチッとすると 幸せがやってきます。
ホントだよ!(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村