サークルの後は カラ〇ケで女子会!

こんばんは!


いやぁ〜〜〜〜暑い〜〜〜〜!
すごい部屋の中 ムシムシです。
只今 湿度70% 29℃です。


私は どうにでもなりますが ランちゃんが 可哀想〜
今 保冷剤をタオルに包んで 頭付近に置きました。
首には お姉さんからの保冷剤入りの首輪 
ちょっと 離れたところから 扇風機です。


ランちゃん もう少しの辛抱だよ
もうすぐ 涼しくなるからね〜 




今日はこのムシムシする中 手話サークルへ行って来ました。
出席者は ちょっと少なくて5人。


ちょっと遠くから 通っている夢はなびさんと待ち合わせ。
一緒にサークルへ。


実は サークルが終わってから ある所へ出かける予定なのです。
それは ・・・ここです!



ひさしぶり〜!


この流れは 先日の海苔巻きパーティの後 まりママさんから
お礼のメールが入りました。その最後に
「今度 一緒に カラオケ 行きましょう!」とあったので
「いいよ〜!いつ?」
「いつでも〜」
「じゃ〜 サークルがある 木曜日は?」
「了解!」


と いとも簡単に決まりました!
ちょうど まっちぶー 夢はなびさんも 出席だったので
よし! みんなで行こう!
決定!


決めるのは 早いです。
まりママさんは とても うまいです!
声量もあって 安心して 心地よく聞いていられます。
これは 歌い込んでいるなぁ〜(笑)
どんな歌も 歌いこなせます。さすが・・・
イメージでは シャンソンを歌うように見えたけど
八代亜紀とか 青江美奈の歌も歌っていて・・・
それがうまい!



夢はなびさんも 年齢はちょっと若いけど
私たちの年齢に合わせてくれて
知ってる歌を チョイス!
声が 若い!可愛い声です。
古い歌中心の私たちですが ちょっと 世代が変わると
歌も変わり とても 刺激になります。


まっちゃん!
人生で 2回しか行ってないと言うカラオケ(らしい・・・)
なんだろう?
この初々しさ・・・(笑)
山〇恵介さんが 知り合いの知り合い?と言うことで
恵ちゃん応援団 いいなぁ〜それって〜(笑)
思わず 応援せずにいられない そんな優しいまっちゃんも素敵です。
慣れていないとは言いつつも ちゃんと こぶしも
時折 効いており うまくなる素質は 十分とみました!
(私は カラオケ講師か・・・?)


カラオケって ”慣れ”の要素が大きいので
まっちゃん 慣れたら もっともっと うまくなるわ!
ほほえましくて とても 良かったわ〜


まりママさんの家が ここから とても近いと言うだけで
ここは 庭か・・・システムやら 全部 おんぶに抱っこで
お世話になりました。ありがとうございました!
素敵な歌声も聞かせてもらい 食べて 歌って しゃべって・・・
(私の声は全然 出ないけど)すごく楽しかったです。


もしかして 私が一番 歌った?かも?(笑)
すみませ〜ん!


カラオケの何がいいのかって言うと
笑うかもしれないけど・・・ 
あの当時の歌の”詩”に 酔いしれます。
甘かったり 切なかったり・・・
一瞬にして 自分のあの時代を甦らせ
その言葉一つ一つが ラブレターのように
胸キュンキュン させるのです。
あのメロディとともに 詞を 読んでいるだけで 
その世界に 入り込めてしまうのです。
・・・変かな?
変でも いいけど・・・(笑) 




あまりに楽しかったので 帰り道 夢はなびさんと
話しながら 家まで 歩いて帰っちゃいました〜〜〜!
行く時は 地下鉄2駅+タクシー1区間・・・
それを 徒歩で・・・ひとりなら 絶対歩かないけど
ちょっと高揚していたので 風が心地よく 二人で歩いた
距離はそう 遠く感じませんでした。
夢はなびさん 本当にお疲れ様でした〜
疲れたでしょうねぇ〜
ぜひ また 行きましょう! 



何だか 声が聞こえます・・・(笑)
”よく まぁ 毎日毎日 やる事やら いくところがある事・・・”
(♪疲れを知らない子どものように〜)

そうなんです 遊ぶのが忙しいんです 私。
とんでもないオバサンです。(遊び人か・・・)



また 帰って 郵便受けを見ると 届いていました!
これこれ・・・石川さんからです!



”・・・女子旅遊学”ですって〜
女子ですよ〜!(笑)(私の中身はオジサンですが)
こうなると より具体的になってきましたよ!
あと2ヶ月と3週間くらいでしょうか・・・
”5つ星ホテルで セレブ満喫気分”
ベトナム料理学校半日体験”
”全行程 食事つき”
”セレブツアー!”って 私が行っていいの?
セレブでも何でも ないんですけど〜


メンバーは 10名くらいだそうです。
ほとんど 顔見知りです。
楽しみになってきました!
それまで 体調管理 気をつけないと・・・です!





atsukoさん
コメント 全然 関係なくないです。
とても 興味深く 読ませていただきました。
だれも その場にいたら 迷う選択でもあり
決定してからも 
「本当に これでよかったのか」と
迷うと思います。それは 親子で そこに
愛情があるからだと思います。
妹さんの気持ちも わかる気がします。
母と娘の絆も深いですからねぇ〜
本当に 家族の意見が違って
家族崩壊にならないことだけを祈ります。


ルビこさん それは過酷な仕事ですわ・・・
この炎天下 外での仕事は 無謀だわ〜
しかし まさか 自分だけ 内勤と言うわけにも
いかないんでしょうし・・・
水分 睡眠 栄養・・・それしかないですよね〜
休みの時は しっかり 休んでくださいね。


ミッキーママさん
体調はいかがですか・・・
ちょっと 刺激が強すぎた?
どうぞ ゆっくり休んで 栄養つけて
ストレス貯めないようにね〜
って 原因は あれか・・・?
懲りずにまた 会いましょう! 



あらら・・・


こっちも・・・


ここにも・・・




とってつけたように今日の夕食です。
チキンモモ肉240g+チーズ+玉子+パプリカ


蜆スープ
蜆 レタス パン



帰ってきてから 作ったので 今日は
この二品だけ〜(この前に かりんとう 食べた・・・)



さて 目が開かなくなってきたので
もう寝ます。


すごく 蒸し暑いです。
毛皮グループが心配です!


明日は 4日ぶりに仕事だぁ〜〜〜!
体が 動かないかも・・・トホホホ 暑いし・・・


「じゃーきーさんのベルリン生活日記」です。
あちらは 暑くないのかなあ〜いいなぁ〜

http://jerkysan.seesaa.net/article/423522626.html



ぐんない!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村