”七宝焼き体験”は 楽しい〜!

こんばんは!


先ほど つらいニュースが入り 心を重くしています。
やりきれないですね〜
あんな可愛い女の子と男の子が・・・


あ〜!
やりきれないっ!


こういうむごい事件は 本当に 最後にして欲しい!





今日は 待ちに待った「七宝焼き一日体験」の日でした。
参加の皆さんは 20人くらいでしょうか・・・
私は 夢はなびさんと二人で 参加しました。


このように 準備がされていて
指導の方々が お手伝いしてくれます。

ガラスの色をのせ 2分ほど焼いて
それから 自分の好みの模様を入れて
もう一度 焼きます。


そして ペンダント用に 接着してくれます。


小さいから 作業が大変です。
これは 向き不向きがあるなぁ〜と感じました。


できた〜〜〜〜!
可愛い〜!(自分で言うか?)


ここまで 作るのに 40分くらいで 終わってしまい
(予定は2時間)面白くて 止められません。
それで 夢はなびさんと仲良く 
もう一個作ることにしました!(嬉しい!)


できました!
2個目も 完成!

右側は 水玉模様
左側は 花束をイメージしたのですが
緑の色が ちょっと薄くて 予想外。
でも 初めて作ったので それはそれで OK!


こちらが 夢はなびさん
可愛いでしょう!
ちょっと シックで 素敵にできました!


面白かった〜!
また 体験講座があれば ぜひ 参加してみたいですね。
その時はちゃんと デザインを考えていきたいですね〜
今日のは なんとなく こんな風に〜までしか
考えていなくて・・・でも 初めてだけど 色の組み合わせが
焼くことによって 微妙に変化する事や 光沢がきれいで
とても 感動しました。良かった〜!


終わってから 二人で お茶をして帰ってきました。




郵便受けに 荷物が・・・
お!
届きました。
注文していた本が届きました!


じゃ〜ん!



中を読んでいるうちに テンションが上がりました。
ここは ランちゃんのために 
ランちゃんだけの専属調理師に なりましょう!
何だか ”病気になんて 負けないぞ!”という
熱い思いが!勇気が!


この先 薬は必要とは思いますが 食事の効果で 
減らせるように 少しでも 改善できることを 
目標にがんばってみようと思います。


今日も ランちゃんは調子はいいです!
手作りご飯は 完食です。
台所で ランちゃんのご飯を作っていたら 
催促にやってきました。食べる気満々?
そう簡単に 病気が治るとは思えませんが 
少しでも ランちゃんの毎日が 痛くなくて 
苦しくなくて のんびり 美味しいご飯が食べられる 
そんな日々を 送らせてやりたいと思います。


ランちゃんの今日のご飯は
牛肉 レバー 韃靼そば粉(あったので)米
高野豆腐 ゴマ 人参 エゴマ油・・・
肉類を中心に その時あるものを入れて煮ています。
最後に フードプレッサーをかけました。
4〜5日は 大丈夫でしょう!
 



9月10日は ジュンの誕生日でもあり 
ランちゃんの「家の子記念満4年!」です。
まだ4年です。これから あと4年はいきたいです!
ファイトです!






今日のご飯です。


朝は 昨日の残り そのまんま〜


ニラまんじゅう

海鮮オープンオムレツと ラタトゥユスープ



昼前 義姉が 畑で取れたての野菜を 持ってきてくれました!
超 嬉しい!


お昼はとりあえず とうきび〜!(トマト 枝豆)
大好き!
甘くて美味しかった〜!



そして夕食は やはり 義姉が持ってきてくれた
野菜で ジンギスカン




こんなに栄養つけて どうするんだ〜!
この他に ジャガイモも食べました!


体重1kg 増えたまま・・・
いつ減らすんだ〜?
ヤバイ!


ミッキーママさん
イランちゃん
harukaちゃん
”冷やし麺+パフェ”のご予約 ありがとうございます!
参加ご希望の方 いらっしゃいますか?
日程は後ほど 調整しましょう!





明日 仕事なので さて 寝るとしますか〜


これと

これと


  

これで どうでしょうか〜!


せっかく 目覚めた脳が また 眠くなりますか?(笑)


では みなさん また明日 お会いしましょう!


ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村