ニラまんじゅう

こんばんは!



今朝のランちゃんも いい調子です。


おはよう!
ランちゃん ぐあいはどう?



なんか いいみたいだね〜
さぁ ご飯 食べようか〜?


よし!完食!

さ〜 オシッコしてこようねぇ!


薬の力?
すごいね〜!


家にいても よく 後をついてきます。
本当に 調子はいいようです。
良かった!





今日は サークルです。
三匹お母さんのいないサークルは
ちょっと 静か・・・かな?(笑)
高校野球 決勝戦 楽しんで
観ている事でしょう・・・・・


今日で 3回目の夢はなびさんも
がんばって みんなと同じレベルの勉強です。
先生は さすがに 夢はなびさんには
親切に教えてくれています(笑)


終わってからの ランチもまた 楽しいものです。
今日は 7人でランチです。
これに 3匹お母さんが加わると・・・8人?
ちょっとした 団体様ですね〜(笑)


さて 買い物して 急いで帰ります。
今日はこれから また ランチ・・・いや ディナーです(笑)
久しぶりのジョンママ・・・一週間ぶり?
ちょっと 用があって 家に来ると言うので
”ご飯は?”と聞くと
”うん!食べたい!”と言う返事。
”何 食べたい?”
”ニラまんじゅう!”


はいはい!
作りましょう ニラまんじゅう〜


その前に 部屋の中 掃除機かけて・・・
ほら そこの毛深い子どもたち ちょっと よけて〜〜〜
ジャマで〜す!

この頃 この二人は このパターンが多い・・・
好きなの?



おっと あと1時間
ニラと キャベツと〜たけのこ 椎茸も小さく刻んで〜
ひき肉も ちょっと多いけど 入れちゃえ〜!


麺棒で皮を丸く伸ばして 肉餡を包みます。
まだ こないけど 焼いちゃおう〜っと!


できたよ!


これは大きなジュン母風ニラまんじゅう!
肉餡がびっちり!かなり 大きいよ!


こちらは オープンオムレツ!
イカ エビ ウィンナー パプリカ コーン インゲン
豆腐・・・具がたくさん!



小さいトマトサラダ


昨日のラタトゥユ風スープ



差し入れは サラダと ナスの漬け物



ジョンママにつれてこられた まっちゃん。
今日 2度目・・・再会(笑)
(昼間 サークル ランチ一緒!ディナーも・・・)
どんだけ 会いたい?アハハハ!



ランちゃんも参加?
そばを離れません。
目はジッーと 私を見ています。
何かを訴えている?


わかった わかった!
オシッコ 行きたいの〜
今 行こうね〜


あれ? ここで 転寝(うたたね)?(笑)
ちゃんと ベッドで寝なさいね〜



そんなことで 今日一日は過ぎていきました。


みんなで ご飯食べると 美味しいね〜


ひとりでも 美味しいけど〜(笑)



ちゃんと 食事を摂って 夏バテしないように
気をつけましょうね〜
今日は 涼しい一日でした。
風はすっかり 秋・・・です。
残り少ない夏の香り・・・貴重です。



では みなさん 今日はこの辺で〜
おやすみなさい〜!


明日も いいところへ行きます。
七宝焼きの一日体験講座です。
私にできるかな〜
どんな風にできるのでしょうか?
楽しみです。


では みなさん また明日 お会いしましょう!


ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村