「いのちの歌」をありがとう!

こんばんは!



三匹母さんの推薦「いのちの歌」を聞いてみました。

そして ピポさんが 歌詞を紹介してくれました。

すごいなぁ〜


<「ジュンかあさんのブログ」のテーマソングみたいな歌ですよね〜
心に沁みる一曲が増えました…>(ピポさんのコメントより)



「ジュン母ブログのテーマソングになってしまいましたね(笑)
著作権侵害で 訴えられる〜?


確か ずいぶん前になりますが NHKの朝ドラで マナカナ主演の時
この歌 聴いています。とても いい歌ですよね〜


”本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある”


”生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと そのすべてにありがとう
この命にありがとう”


今 こうして生きていることは 決して 当たり前ではなく
いろんな人に支えられて 愛されて 生きているんだな〜と思います。
そう思うと そのすべてにありがとう〜という気持ちを
忘れないこと 大事だと思います。
3匹母さん 教えてくれて ありがとう!
その呟きを こうして 形にしてくれたピポさん
ありがとう!



この子にも ありがとう!



こういうこともするけどね〜






今日は 職場の忘年会!
いつもの3人だけど〜(笑)


札幌駅にあるビュフェとやってきました。

10分も待たずして 中へ入れたことはラッキーでした!
ちなみにここへ来るのは 1年ぶりです。
昨年の忘年会にやってきて以来ですね。


ただね〜ここへ来る前に まだ時間が早かったこともあり
ちょっと お茶を・・・がお茶ですまなかったのが 予想外のミス。


やっぱり 甘い系は 食欲をストップさせますよね〜


でも とりあえず お皿に盛ります。


ほら〜こんなに 持ってきちゃった〜!


2回目 行ってきま〜す!




こちらは ある方(笑)のお皿。
まだ取りに行ってる間に カシャ!


いっぱい 食べましたよ〜
でも まだ入るけど この辺で止めておかないと
後で 大変なことになるので セーブします。
(あれだけ食べて それはないって〜?ふっふふふ)



さて・・・帰ろうか〜
おやま〜お店の前は すごい行列ですよ〜!
時間は 午後8時近いのに これから 食べるの?
若い人は違う・・・!


チカ歩行空間を歩く人 人 人・・・
帰省客でしょうか・・・みんなキャリーバッグを 引いています。
若い人が多いのは気のせい?


いやいや・・・この年末 普通のお母さんは 掃除や料理で
お家で忙しいでしょうに〜師走のこんな街の中 遊んでるお母さんは
少ないですよね〜〜〜〜って・・・私か?(苦笑)
これで 年内最後の忘年会が終わりました。
さて 新年会は カレーか?(笑)




買い物をして帰ったら すっかり遅くなってしまいました。
ランちゃん ごめんね〜待っていた?
さて オシッコ行こうね〜!


寒い 寒い!


寒かったね〜
はやく家に帰ろうね〜


ただいま〜!


玄関のドアを開けると・・・


はぁ〜?!!!!


なに これ〜〜〜?


何か 黒い物体が 横切ったぞ〜!




本当にひぇ〜〜〜!です。


これって わざと?
帰ってきて すぐ ランちゃんとオシッコに行ったから
面白くなかった?とにかく マットがグチャグチャになっていました。
思わず 笑ってしまいました・・・やきもちかな〜(笑)



さてと〜明日は仕事なので もう寝ます。
今日 結構 歩きましたよ!
食べ過ぎてるから この3倍歩かないと チャラにはならないけど・・・


では あと三日です。
風邪などひきませんように〜!


おやすみなさい!



また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村