ランちゃん ”レタスはNGです・・・”(笑)

こんばんは!


いつもの2月より 本当に雪が少ないね〜と話しています。
でも 今晩から また 雪が降る・・・?


雪が少ないのは 正直生活は助かります。
今年は 除雪にかける費用がずいぶん 少なくて
助かった家庭もたくさんあると思います。
市の予算も残ったかな?
でも 除雪で冬の生計を立てている人にとっては
厳しいですね。なかなか あちらもこちらも 
うまく行くということは 大変なこっちゃ〜!


今週は ランチが続きましたが
来週は 仕事が週4回入ってますね〜
その後はボチボチなんですけどね。


忙しい事は 悪い事でもないでしょうし・・・
まぁ 考え方でしょうね〜(笑)



これからも 色々 予定が入ってきています。
できる時にできる事を 粛々とこなしていこうと思います。
私がどこを目指しているのか・・・
ここまできたら 多分料理から 外れる事はないと思いますが


料理 手話 ブログ ペット・・・
一見 すべて バラバラに見えますが 
私にとっては 全部ひとつにつながっているのです。
今だから つながったと言えるのかもしれません。



どれも 手放す事はできません。
それがあるから 自分なんだと思います。
大変 わがままで 贅沢な生き方を選択していると
(お金はないけど)思っています。
そりゃあ 大変な事もないとは言いませんし
不安な事も たくさんあります。


病気になるかもしれませんし 経済的に行き詰るかも
知れません。でも それを今から 心配しても仕方ないので
それまで 一応 考えながら 生きた結果が それならば
その時の 一番いい方法を 選択しましょう。
だからこそ 今をせいいっぱい 生きたいですよね。
結果は おのずから 後からついてきます。




うまくいけば たくさんの人のおかげ
うまくいかない時は 自分の努力が足りなかったと思って
また がんばればいいですし 方向転換してみるのもいいし・・・
そこは柔軟に 適度に力を抜いてやっていこうかと〜


そんな独り言をつぶやいていたら こんな時間になってしまいました。


さて・・・寝るかな〜
明日も仕事だし〜



今日の夕食です。


これは何?


オムレツ?


いいえ〜!


ハンバーグです〜!


半熟オムレツを乗せました!

付け合せは ナス エリンギ パプリカです。


実は ジョンママから ひき肉と 特性ソースをもらったので
作りました。きっと ジョンママの家も 同じおかずだと
思います。うまくできたかな?ソースが美味しかったね〜
また よろしく!(笑)


マカロニサラダ!


あら ランちゃんが来たけど・・・
ランちゃんに上げられるものがない・・・



なので レタスを小さくちぎってあげたら 食べたので
へ〜 食べるんだ〜?と思い また あげたら・・・


あら・・・?


噛んでから 口から出したみたい。

ごめんね〜
やっぱり 無理だよね〜


すまんかったね〜!(笑)




抗生剤が効いている?
すこぶる 元気です。
でも お腹の薬なので 昨日で終わりになりました。
薬は少ないほうがいいよね。


穏やかな日々が 一日も長く 続きますように〜


では みなさん また 明日〜
会いにきてね〜!



応援ポチっと 本当にありがとうございました!

テンションも ランキングもアップしました(笑)
ありがとうございました!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村