冷蔵庫が・・・開かない・・・!

こんばんは!



今日はちょっと 暖かったかな〜
仕事に行ってると ちょっと お天気がわかりません。


でも 業者さんの話だと 道路の雪が融けて
かなり 運転がしづらいと言ってましたね〜


早く雪が融けて 春が待ち遠しいのですが
そんな甘くはないのが 北海道に雪事情です。


ランちゃんを 外に出して 新鮮な空気吸わせて
あげたいですね。ランちゃん もう少しだからね。



仕事から帰ってきて 3匹にご飯をあげて
ほっと一息ついていたら 眠気に襲われ
ちょっと 休憩!


むぎにメチャクチャ 起されるまで
寝てしまいました。
自分の意識の中では 朝でしたね〜
だって むぎの起こし方が ハンパなくて
完全に朝型でした(笑)


ふと 窓を見ると 暗い・・・
あれ?朝?夜中?
でも 部屋の電気は付いているし・・・


午後七時頃でした。
2時間くらい 眠ったようです。
ちょっと すっきり!


だけど 3匹の”ご飯攻撃”が・・・・!
いくら説明しても(もうご飯は食べたと言う事)
納得してくれなくて 二口ほどあげたら
治まりました。どれだけ 食べたら 満足するのかな〜


食べさせる方が簡単。
抑える方が 結構辛いですよ〜
病気の問題や 肥満の事もありますから
好きなだけ食べさせたら 人も ペットも
病気を誘発しますからね〜


ペットだけじゃなくて 自分もそうです。
最近 チョコが口に入ってしまってヤバい!
私が作ったチョコもありますが 職場で
みんなからもらって 結構 溜まりました!
(思いは一緒なのね〜)


糖質カットのサプリを飲みながら
尿糖検査紙で チェックしながら チョコ週間です(苦笑)


明日は サークルで ばらまいてこよう〜( ゚∀゚)アハハ八八!



ちょっと 遅めの夕食。冷蔵庫が空かない・・・
じゃなくて 開かない!(汗)
セッセと 野菜食べていかないと 大変なことになるわ!
とりあえず 手前の方にあったものから
適当に 引っ張り出して・・・ 


それで 今日は 野菜のオムレツです。

中身は エリンギ 玉ねぎ 人参 アスパラ

下は 青梗菜か?ターツァイか?
あ〜 ターツァイだわ〜
(名前がすぐに出てこない・・・ひゃー!)


スープは 同じ野菜と トロロ昆布で。
すごい量の野菜を使いました。
まだ 残っています。
明日 食べます。


これで 減量で来たら 最高なんですが・・・
バランス的には まぁ いい方ですね。
後は 大豆系が ありませんね。
これに 納豆や 豆腐などあれば
もっといいかも〜
明日 食べよう〜!



この子たちは 野菜はいい?




ネンネ〜


むぎ・・・首 折れてるよ・・・(笑)



では もう 終わりにしますね。


みなさん おやすみなさいませ〜!


また 明日お会いしましょう〜


ぐんない!




では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい〜!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村