リベンジ・チョコです

こんばんは!



今日は バレンタインデイ。


もう自分には あまり関係ないかな〜と思っていたものの
どうも 行事には 反応してしまうワタクシです。


それで 昨日作った チョコレートは
職場の仲間と 事務所の社長 社員さん 事務パートさん(女性)
二人に 渡しに行ってきました。
味は悪くないと思うのですが どうも 納得できなくて・・・


結局 渡してしまった8個は 仕方ないのですが
残った12個・・・う〜ん・・・


全部 ラッピングを外して 可愛いホイルも取って
まとめて・・・溶かしてしまいました。
リベンジです。


もう少し 小さく食べやすいように やり直しました。


一度 やっているので 今度は大丈夫です。


ほら こんな感じにしました。





ちょっと 買って足したので いっぱいできました。
これから カナダ会のメンバーと 手話サークルのみんなに
あげようと思います。
(ピポさんの分も 大丈夫だよ〜!)
まだ 20個の他に こんなに作っちゃいました!
さて どこかにバラまいてこなきゃ〜(笑)



やれやれ・・・
二日間にわたって チョコレート作りでした〜
2回目で とりあえず スッキリ!
1回目に渡したみなさん ちょっと 大きくてすみません。
味は変わらないと思いますので〜
ヤバいな・・・ずいぶん 私の口に入ったな・・・




今日 ジョンママの車で 買い物に連れて行って
もらいました!あの激安の八百屋さん 産直スーパーなど
力いっぱい 買い物ですよ〜
背中にリュック 両手に袋3つ・・・死にそう・・・
ひとり暮らしで こんなに買ってどうすんの〜
その後が大変。冷蔵庫に入らない・・・


何とか ぎゅうぎゅう詰めで押し込みましたが
出すのが大変・・・何がどこにあるのか・・・
発見困難・・・一生懸命 作って食べなきゃ・・・
外食なんてしている場合じゃないわ〜



さっそく ごはんごはん!


今日は ミルク煮です。
まぁ シチューみたいなものですが
ルーは使っていません。
牛乳が半分 チーズ チキンスープの素 コンソメ
塩コショーで調整 少しだけ 片栗粉でトロミ。


鶏もも じゃが芋 人参 玉ねぎ レンコン 小松菜
椎茸 コーン


こちらは 昨日の肉団子の材料で
ピーマン 玉ネギ エリンギの肉詰め



むぎに水を飲まれました・・・



ミルク煮は 野菜の甘みがあり 美味しかったです。
明日の分も 残っています。


明日休みの予定でしたが 出勤になりました。
・・・給料 増えるな・・・(笑)



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい〜!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村