はい みんな 集合!

こんばんは!


本当に 雨が降りました〜


朝 ランちゃんのオシッコの時も 仕事に行く時も
小雨でしたが 結局一日中 降っていました。


恵みの雨になるといいですね〜


仕事から 帰って やったこと
ちょっと パソコンを入れて・・・と 思ったら
今晩のランちゃんのご飯がないんだった!


これは ヤバいでしょう〜!


朝 冷凍庫から出して 解凍しておいたので
肉類は 適度に解けていて よしっ!


サンマ 豚肉 砂肝 レバー 鶏肉
後から 牛肉追加・・・今日は鹿肉がないの
今度ね〜!

まぁ ニャンズが ハンパなく寄ってきて
ジャマ〜〜!
そうっか〜サンマがあるからね〜


人参 かぼちゃ パセリの茎 しめじ 椎茸
ブロッコリー 玉子 キャベツ 高野豆腐 玄米+雑穀+小豆+黒豆+押し麦
他に オリーブオイル ゴマ油 荏胡麻パウダー



ランちゃん できる前から 何度も様子を見に来ます。
まだ熱いからちょっと待ってね〜


待たすのも可哀想なので ちょっと早いけど 食べようか〜
ニャンズも はい ご飯だよ〜!


ランちゃん 完食です!
まだ欲しそうな顔してやってきます。
じゃ〜 お替わり少しだけだよ〜


すごい!
お腹 パンパン!
これって 腹水じゃないよね〜?(苦笑)


さ〜食べたら 出す!


でも 外 雨だね〜!
雨でも 出るものは出る!



本当に 雨 ビジョビジョ・・・
ちょっと ひどくない?


ランちゃん 出るもの出たから 帰ろう〜
これじゃ ランちゃん 風邪 引いちゃうわ〜


ひどかったね〜
濡れちゃったね〜
畑作業の ゴンベイさんじゃありません。

濡れた体を タオルで拭いてやります。


ランちゃん 明日も 雨だって〜〜〜!




さぁ みんな 集合!

はい 集まって〜〜!


これから イベントをやります。


ちょっと〜なんで ちゃんと集まってくれないの〜
なんと まとまりのないこと。
サンマだったら 呼ばなくても 飛んでくるのに・・・


多少は 協力せよ〜!


じゃ〜ん!


これです!



ス・イ・カ!
イカだよ〜!
しかも ジャンポ!ビッグ!


重さをはかってみよう!


ひゃ〜! 12㎏?

これは 重たい!


なんと これを 昨日 makiさんが 持ってきてくれたんですよ!
重たいのに 車に積んで ここまで・・・!


ありがとうございました!


10人は 食べられるな〜


ちょっと もう少し なんか リアクションはないの?!



もう少し 驚くかなぁと思ったのに 普通じゃん!



・・・・特に感動はないようです。
私だけ 感動しています!
すごいなぁ〜!
12㎏のスイカだよ〜!


ただ・・・冷蔵庫に入らない・・・
明日 スイカが大好きだった ジュン兄に半分上げよう。
あと半分は・・・30日 がま口&ランチ会があるので
その時 みんなで食べよう〜!
甘いといいね〜お楽しみに〜!



ランちゃんは いつも 冷静だね〜


よもちゃんは隣にいるのに 見てるだけ〜
寄っても こない・・・
やっぱり ツンデレタイプだね よもちゃんは・・・


そんな訳で 包丁を入れるのを 楽しみにして
今日は寝ることにします。


それまで 飾り物として 飾っておこう・・・


あしたは 手話サークルの日です。


明日も 一日雨だそうです・・・


みなさん 事故に気を付けてくださいね!


では 今日はこの辺で おやすみなさい!


では どちら様も 明日もお元気で〜


ぐんない!


ではみなさん おやすみなさい!


また 明日ね〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"2カ所目、思い出ラムのタジン"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/02.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!