ブランパン粉は膨らまない?  

こんばんは!



今 パソコンから ジュン姉にメールを送っていたら
むぎが 私の肩に上って 首に絡まっています。


むぎや
すごく 重たいんだけど〜
インコくらいの大きさだったら いくらでも
肩に乗せてあげるけど ちょっと その大きさは
重いわ。しかも 落ちそうになるから 左手で
むぎの体を押さえていなきゃならないし・・・


むぎが お母さんが好きなのはわかるけど
重たい・・・そんなにくっついていたいの〜
甘えん坊だね〜


やっと 降りてくれました。


むぎ 爪 切る?
伸びていないかな?


むぎは ちゃんと 爪を切らせてくれるいい子です。



よもちゃんは ちょっと 嫌みたいです。
切らせてくれる時と 逃げちゃう時とあります。
追っかけよもちゃんでも 爪切りは ノーサンキュのようです。


こんな姿のよもちゃん。



ふわふわして 本当に縫いぐるみのようです。


さっき 思い切り トイレのドアを開けられて
あせりました。誰もいないけど・・・寒い。


ランちゃんは 体調は悪くないと思います。
ここ2日ほど 仕事なので ゆっくり散歩ができていない感は
ありますが ご飯も完食ですし オシッコも知らせに来ます。
薬は 2週間分もらってあり 今 半分 飲み終えました。
一応 検査をして 薬を調合しているので 効いていると
信じていますが・・・多分 4週間くらい 薬は続けることになると
思います。症状が見えないだけに そう信じるしか
ないですよね。
寝る時だけ パンツ(おむつ)のランちゃんは お利口さんです。



今日は いつもの時間通りの仕事でした。
ハルカちゃんと巨匠と3人です。
やけに今日は チャーハンのオーダーが多くて
7食くらい出ました。


二人から ”チャーハンのプロ”と呼ばれました(笑)
数こなしてると さすがに手際も良く 3分くらいで
出せるようになりました〜もちろん 冷凍じゃないですよ。
ちゃんと 卵 チャーシュー ナルト 青ネギ ご飯で
作ります。


日曜日なので 結構 忙しかったのですが チームワークも良く
順調に流れました。そういう時は あまり 疲れないですね。
仕事って そんなもんですよね。




さて 今日の夕食です。


ふと ブランパンミックス粉で 肉まんを作ったら
どうなんだろうと思い 早速 実験です。


ベーキングバウダーを使いましたが ちょっと 伸びが良くなく
パサパサ感があります。でも 一応 丸めて 包んでみました。


蒸し器で 蒸します。
15分後


見た目はOKですが・・・


あとは 大根と鶏肉 こんにゃく 人参の煮物です。


こちらは ヤーコンと 赤かぶの酢の物です。


とろろ昆布のお吸い物


ところで ブランパンの肉まんはありか?

う〜〜〜ん・・・・
ちょっと 微妙ですね〜



皮が膨らんでいません。
やはり 小麦粉の方が ふわっと膨らむので
美味しいですね。ドライイーストなら どうなんでしょうね〜
今度 やってみます。(別に誰にも頼まれていないんですけど〜笑)
ただ やってみて 納得したいだけなんですけどね。


そんな事で 今日も一日 無事に終わりました!


我が家のみんなは 今日も 元気でした。


みなさんにとって 明日がいい日でありますように〜


明日 ランちゃんのご飯を作ろう〜
買い出しに行って来よう〜!


では 又 明日!


ぐんない!

ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!



ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は ーーー歩! 
朝 充電していて そのまま仕事に行ってしまい
スマホ忘れて ノーカウントでした。
また明日から 歩きます。
お天気がいいといいなぁ〜


ぐんない!