小競り合いの後は 寝ます!

こんばんは!


今晩もストーブの温風に ホッと一息ついています。


いつになったら ストーブの役目は
終わるのでしょうかね〜


ストーブを消すと やはり寒いですね。
しかも 今日は一日雨・・・


それにつけても 忙しい日でした。
もちろん 仕事もね。


前半は 巨匠もいないし 出番が多いのは
仕方ないと思っていましたが
後半も 人手不足のため 2日ほど出勤が多くなり
結果的に 9日間の出勤になりました。


なんだ〜!
前と同じじゃないいですか〜
人がいないので まさか 自分だけ
のうのうと休んでばかりもいられないですしね。


早く 新しい人が入ってくれるといいですが〜
でも 一人前に仕事ができるようになるまでは
やはり 時間がかかりますよね〜


春だというのに 最近のお天気のように
スカスカでサム〜い 職場です。


本当に 働きたい人っているのかしら〜?
貼り紙を出しても 何の反応もないですね〜




今日も お昼はてんてこ舞いの忙しさで
それが終わると スッと治まりますので
2時間位が ピークですね。


明日も出番なので 少し余力を残しておかなきゃね〜


今日は 仕事が終わってから ランちゃんの薬を
取りに行かないとならないのと ジュン兄が用事で
来る事になってるし・・・疲れてるし・・・
さて どうしよう〜?



そうだ!
いい手があった!


ジュン兄が来たら 早く用事を終わらせて
そのまま 病院に行ってもらって
家まで送ってもらえば いいんだ〜!


雨が降ってるし!
よし そうしよう〜


うまく時間が合えば いいなぁ


それまで・・・?
寝るわ〜!


ちょっと 疲れてダメだ〜
寝かせて〜!


30分で終了!休憩時間か・・・
むぎがうるさくて 寝てられません。
身体の上に乗って来るし 
顔は舐めるし・・・
わかったって〜!


ご飯でしょ!


ハイハイ ごはんだよ〜!


いつも ご飯後に ランちゃんシッコ行くのですが
今日は 雨が結構降っているので 無理だわ・・・
ランちゃん 奥のトイレにお願いね!


お!
6時20分!
ジュン兄が着いたようです。


病院は7時までで 電話で薬を頼んであるので
取りに行けばいいだけ!
明日の朝の分がないので ちょっと
焦っていました。


今日が無理なら 明日仕事が終わってから 
取りに行くことになるし・・・
良かった〜
ギリギリセーフ!


15分前に 薬ゲット!
雨に濡れることなく 用事を2つもクリア。
牛乳が切れているんだけど さすがに
それは明日の仕事帰りに買いに行ってきます!


7時か・・・
何だか疲れているので ご飯どうしよう〜
お腹は空いているのですが 身体が
”面倒〜”と言っています。


しかし!


簡単に 作りましょう!


本当に簡単!


ビビンバ!


これはレトルトビビンバです。
それに 豚肉を炒め ピリ辛に味をつけます。
ご飯を温め ビビンバの野菜をのせ
肉をのせ ポーチドエッグをのせれば 完成!



おかずは キャベツを茹で
カニカマときゅうりを混ぜて 簡単サラダ!
スープもあったのに〜

(あれ?写真が抜けてる!あったのに〜)


全体写真も 抜けてる!
おかしいなぁ〜

4枚あるのに 2枚しか転送されていない・・・
変だな〜


最後の1枚

混ぜてみました。
”〜なんちゃって ビビンバ丼”
ご飯は こんにゃく入りで100g!


ごちそうさま!
美味しかったです!



これは さっきの小競り合い
場所取り合戦?






この後 取っ組み合いになったので
写真を撮ってる場合じゃなくなりました(苦笑)




お腹がいっぱいになっったし 運動(小競り合い)も
したし・・あとは 寝ましょう〜





むぎも〜

しぶといね

眠れ〜〜〜!



寝た・・・! 



さぁ みなさんも寝ましょう〜


ぐんないです。



では 今日はこの辺で終わります!



また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub