60歳を過ぎてからの友達

こんばんは!


さっき ハワイから LINEが入りました。
ハ、ハワイ〜?!(知り合いいた?聞いてないよ〜?)
誰?と思うでしょう?


カナダ旅行社の石川さんからです。


今 熟年ハワイ留学の皆さんを連れて ハワイに
来ているようです。フラを踊ってる写真や
パイナップとペン?を持った写真(PPAPか?)など・・・楽しそうです。


今回は ハワイでのホームステイと コンドミニアム滞在と
選べるようです。まぁ 料金は その分 かかるようですが〜


午前中は 英語学校 午後からは フラダンス ウクレレなど
希望のレッスンが 受けられるようです。
今回の希望者は 14名位になりそうだと聞きましたが
中には カナダメンバーも入っていますし 短期滞在の方や
色んなパターンがあるようですね。


それぞれが 思い思いに楽しめるなら それもいいですね〜


それで なぜ LINEが来たかと言うと カナダ・ビクトリア会
(1〜6回メンバー)の忘年会が 8日にありまして
会長は チエコさん それを補佐する形で 私が 案内を
作ったり 人数の取りまとめをしたり ちょっとお手伝いです。


1回目に参加した人は もう5年前になるんですね。
私は4回目なので 2年も経ってしまいました。
早いものです。そのつながりで ピポさんとか yukoさんと
ランチ会で繋がっています。人の縁とは わからないものです。
共に 同じ釜の飯を食べた仲間感で繋がっています。


でも・・・
その時以来 会う事もない人も 半数以上います。
たまたま 縁があったのでしょうね。
このブログも 一役買ってくれています。


そういえば まりママさんが言っていました。
”60歳を過ぎてから 新しい友達ができるなんて すごい事よ〜”
そう言われると 確かにすごいかも〜
毎月 集まって ランチをしているなんて・・・
しかも 2年間も 途切れることなく・・・


近所に住んでいるわけじゃないので 何かあった時は
なあなか お手伝いはできないかもしれないけど
たまにあって 顔を見て なんだかんだ言いあいながら
刺激し合うのが いいのかもしれません。
いろんな形の友達がいても いいと思います。


これからも きっと 新しい友達 できるかも知れないですしね〜
それぞれ 違う環境で育って この年齢になったわけですから
同じ考えの人は少ないかもしれません。
それでも 話をすることによって ”なるほど〜”と思う事が
たくさんあって それがまた 面白いのですよ。
まず 否定してしまえば 何も始まらないので ”へぇ〜!”と
肯定するところから 人間関係は始まります。
そこが 大事なことかもしれませんね。






今日は 仕事なので あまり 暇がありませんでした。
なんでかな〜?
この頃 仕事 忙しいなぁ〜
私の時だけ〜?
それはないな〜


まぁ 忙しい時間帯に働いているので 当然ですが
なかなか 仕込みをする時間がなくて 結構 サービス残業
(自分の意志でやってるので いいのです)
今日も ハルカちゃんを残して帰る私ですが
ひとりになって 仕込みが残っていたら ハルカちゃんが
大変なので 少しでも 負担を軽くしてあげようと思って
仕事してきました。


ハルカちゃんも 休憩時間でも お客さんが入ったら 
出てきて手伝ってくれるので お互い様です。
まぁ あとどのくらい 働けるかわかりませんが 若い人の
足手まといにならないように 出過ぎず 手を抜かず
ランちゃんの薬代 頑張ろうと思います(笑)




さて・・・
今日の夕食です。
仕事の日は どうしても 簡単になります。
お腹が空いているしね。


なので 焼き肉ののり巻きを作りました。
手前は ヤーコンの甘酢漬け(赤いのはパプリカ酢漬け)


後は 野菜を摂ろうと思い コチジャン味のスープです。
(甘辛味 トッポギのタレっぽい)
鶏肉 キャベツ 人参 玉ねぎ 水菜 


右は ヨーグルトと手作りリンゴジャム


ごちそうさまでした!




はなびの華ちゃんのお母さんのハママさん
この頃 会わないなぁ〜と思っていたら 
滑った〜?!
転んだ〜?!


可哀想に 骨折〜〜〜〜!!!


あ〜!
やっちゃったんだ〜!


本当に他人事じゃなく 雪の後 融けて凍ったら
ツルッツルになって 本当に危険です。 
油断はできないです。
私も もうすでに 一度 転んでいますから よくわかります。


しかも 私も アキレス腱を切ってから 足首がよく伸びないので
すごく怖いです。転んだら 足首の骨 折れると思います。
ハママさんも 昨年の足のケガが やっとよくなったと
思っていましたから・・・本当に気の毒です。
華ちゃんの散歩とか 買い物とか すべて不便ですね。
ご主人や お嬢さんに助けてもらうしかないですよね。
どうか 大事にして 1日も早い回復を祈っています。



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい! 


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!



ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 4,213歩!
だんだん 減ってる・・・ひぇ〜!


ぐんない!