カキ?柿?・・・牡蠣だよ〜!

こんばんは!



黒松お姉さん 可愛いワンちゃんにいっぱい
モフモフできましたか〜


何だか 想像するだけですが 幸せそうな
お姉さんの顔が 見えるようです。
満喫できましたか〜(笑)


子どもの頃 フワフワのぬいぐるみに憧れて
すごく欲しかったけど 当時は高価で なかなか
簡単には 買ってもらえなかった記憶があります。


でも 当時流行った ダッコちゃんはありましたよ〜
(リアルダッコちゃん 知ってる人は 懐かしいですよね)
今 思えば 何故 あんなに流行ったんでしょうねぇ〜


話を戻しますが ぬいぐるみは買えなくても 当時
スピッツの子犬を 親戚からもらった時 凄く嬉しかった
記憶があります。やっぱり あのモフモフが たまらなく
気持ちが良くて 抱きしめると暖かいし 電池じゃないのに
動くんですもの〜たまりませんわ〜可愛かったなぁ〜


私が飼ったワンコは そのスピッツと ゴミ捨て場から
拾って 父母に飼ってもらったミックス犬(13歳没)と
19歳まで生きたジュンちゃんと そして ランちゃんですね。
どうも 私の動物好きは 父譲りのようです。
それを 受け継いだのは ジュン姉。
ちゃんと 受け繋がれていくものですね。良かった〜!



今日は 休みでした。


午後から こんなものを作りました。


肉まん!

4つ作って あとの3個は・・・


ジョンママと ハルカちゃんと 巨匠に。
3人仕事なので ランちゃんの散歩がてらに
届けてきました。仕事が終わるまで みんなお腹が
空くんですよね〜ちょっと 空腹の足しになるでしょう。



そして 今日の夕食は ホイル蒸しを作ってみました。


中に 玉ねぎを敷いて 鶏肉 型抜き人参 インゲン 
レンコン 椎茸を入れました。

ポン酢で いただきましょう。

こちらは キャベツ 冷凍にしてあったフルーツ
人参 赤パプリカを入れた フルーツサラダ。
マヨネーズ(半量)とヨーグルトで カロリー減。


他は レンジでさつま芋と 蒸しナスを麺つゆで。
カツオ節を使いたいのですが とんでもないことになるので・・・無理。



どうなるか?ですって〜

こうなります。

むぎが 持っているものに 手をかけて引っ張るんですよ〜



そうなると 私の口に持っていけな〜い!


ランちゃんは 指定席で待っています。

 


はい!
今日はおしまい!
ごちそうさまでした!



ご飯も終わり 片付けも終わり・・・


ピンポン!


お〜!


さっき不在通知が入っていました。
これだな〜!


え〜!


なに なに なに?


静内のmakiさんからです。


なんと!


カキ!カキ!牡蠣ですよ〜〜〜!
柿では ありません!


す、すごい!
普通 私には買えませんよ〜!
我が家の 漁業組合監査ネコが チェックします。



すごいなぁ〜!
さっき 味見!食べました〜!
新鮮!超 美味しい!


一つは 生で・・・
2個は ガスで直火焼き!
これで ちょっと 日本酒でも・・・
残念!飲めない私。
お酒はあるんですけどね〜
飲んだら 気持ち悪くなります。
多分 それを”酔う”と言うらしいんですけど
その良さがわかりません。


makiさん 本当にいつも ありがとうございます!
お心づかいに 感謝します!
さて どうやって食べようかと ネットで
しっかり 調べたいと思います。
それもまた 楽しみです。
牡蠣は 疲労回復にいいらしいですね。
よし!
明日も元気に働いてきます!(笑)



ランちゃん 明日 留守番 頼むね!


舐め舐めのむぎです!
”あっかんべ〜”では ありません。

反省して 泣いているわけではありません。



では 今夜はこの辺で〜


明日の日曜日 いい日でありますように〜!



おやすみなさい! 


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」のNO7が
更新になりました。
良かったら見てね〜!

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/07.html

今回は アムステルダムの食べ歩きだよ!
美味しそう!・・・食べたい!



ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 4,054歩!
だんだん 減ってる・・・ひぇ〜!
がんばっているんだけどね〜


ぐんない!