私の夕食って いくらなんだろう?

こんばんは!



今日は 午前0時には間に合わない女・・・です(笑)
まぁ 昼から 昼寝をしたので あまり眠くもならないですしね。


ウチの職場は 15日〆なので 先程 勤務時間などを
計算していたら 6日だけでした ひぇ〜!


そうっか〜!
仕事は 5日 休んだのね〜
それで その5日間 有給休暇にしてくれるかな〜
一応 書類出しておこう〜
すると 最低給料は 出るよね!
どうか 有給扱いにしてくれますように〜!



おひとり様の楽なところは マイペースで
生活できる所でしょうかね〜
洗濯も 一人分だと 洗うのも干すのも
本当に 少なくて楽です。


食べるものも 一人分なので ちょこっとの食材で
十分 色んな料理ができます。
ただし あまり 高いものは買えませんけどね。
1食って どのくらいかかっているのかな〜
200円〜300円くらい?
まぁ まともな値段では 買っていないですけどね。


あまり 計算はしていませんが
これだと いくらかな〜?


ニシン1尾 110円くらい
付けあわせは 全部で50円


これは ブロッコリー リンゴ(1/4)レンコンで
70円くらいかな?


こちらは じゃが芋 人参 レンコン 白滝の入った
すり身のスープ・・・
この1杯分だと 80円くらい?



お〜!
今日は ごちそうだわ!1
ザッとですけど 310円くらいですね!





冷蔵庫に入っている物が作っているので
昨日買って使ったのは ニシンとトマト レンコン。
野菜と 肉か魚がちょっとあれば 楽勝ですよね。
それも おひとり様だからですよ。
これが 3人とか4人とかなると 
そう言う訳にはいきませんよね。


だから ジョンママとか てるみんとか
毎日4人分とか 5人分とか作っているのは
えらいなぁ〜思います。
献立を考えるだけでも 大変なのに〜!
毎日 ご飯を作ってくれる多くのお母さんに
敬意を表したいと思います!
ホントに ご苦労様です!


だもの〜
たまには 美味しい物いっぱい食べて
後片付けなしで 美味しいコーヒーでも
飲みたいですよね!
頑張っていますもの〜!


そう考えると 私なんて 本当に
気楽で 申し訳ないくらいです!




おや・・・
どうした!
何か 倒れてる?



ランちゃん 大丈夫かあ?!
よもちゃんが通っても・・・・気づかず・・・
生きてる?



単なる 爆睡か?



す、すごい!
何があった?


よもちゃんが頻繁にきて 私の頬を撫ぜて
”ごは〜ん”と いいに来ます。
時計を見ると 午後5時・・・


ハイハイ・・・ご飯食べるか〜
 

ランちゃん・・・?


寝てるし・・・寝かせておこう・・・


と 思っていたら・・・
起きた!


聴こえないけど 鼻は大丈夫みたい!



はい!
みんな ごはんで〜す!


ランちゃん 大量に毛が抜けたら すごく
細くなって ヒョロヒョロ・・・
慌てて ご飯の量を増やして 調整したら
やっと ちょうどよくなりました。
やはり 食べ物よね〜




この子は ちょっと ヤバいです。
 


せっかく 調整しているのに 時々
解凍しているランちゃんのご飯の袋が 破られて
穴が空いてる事があります。


勝手に 凍ったご飯食べるのは やめてください。


わかりましたか?
”はい”と言ってださい。



こんなこともします。

そうそう・・
上がったら ダメよ〜!
本当に 賢くなったね!



目ヤニか?
ちょっと 汚れているので この後 きれいにして
あげました。嫌がらないで ちゃんとやらせてくれるのは
本当にいい子です。



さて むぎちゃん
寝るよ!


今日は 一緒に寝る?
たまに 横に寝てくれることもあります。

 

では みなさん おやすみなさい!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村