絶体絶命!家に入れない! 

こんばんは!


いや〜〜〜!
途方にくれました・・・・


本当に 絶対絶命・・・
家に入れない!


(今は 家なので 結果的には入れました!)


そう言うと 多分 鍵がなくて 入れないと思うでしょう〜


ところが 鍵じゃないんです。


鍵じゃなくて・・・・これ・・・!



仕事が 帰り間際 すごく忙しくなって
帰るに帰れず 1時間半も残業。
ヘロヘロになって帰って来て 鍵を差し込んで
ガチャと回して ノブを回して 引っ張って開ける・・・


小さく”グァン!”と・・・
止まった!


うん?


何かが引っかかっている?
え?
引っかかるって いっても・・・


はぁ〜〜〜〜!
ウソでしょう〜〜〜!


中から 防犯用のドアガードのロックがかかってる〜〜〜!?
っていうか 誰がかける?!
ありえない!


よも?むぎ?
ランちゃん?
ありえな〜〜〜い!



5cmくらいの隙間から 指を入れて
触ってはみるものの 動くはずがない!
私の指で 外せるくらいなら 防犯の意味が全くないっ!


はぁ〜〜〜
こういう時って まず 冷静になって・・・
冷静になっても 開かないものは開かない・・・
ドアを壊す?まさかね〜
途方にくれます〜


だって どうしようもない。


鍵なら 鍵屋さんに連絡して来てもらうという手がありますが
この防犯用のドアガードロックは 外側からは全く 開かないです。


なんで〜!
中に誰かいる?
お〜い!開けてくれ〜〜〜!


まさかね〜
考えられるのは 私がドアを閉めた時
それがはずみで ロックされた・・・?
(多分 90度に立っていたのだと・・・)
それしか 考えられません。


ここで納得していても 中に入れない事には
どうしようもありません。
時間は もう7時半を過ぎています。
ランちゃんたちにご飯も 食べさせられません。


ここに立っていても 時間は過ぎるばかり・・・


今 できる事は これしか 考えつきません。
一階の管理人さんのところへ行って事情を説明。
すると 管理人さん 定規を持って一緒に来てれましたが
定規じゃねぇ〜(無理じゃね?)


定規で開くなら 防犯にならないし・・・


「どうしようもないね〜」
「どうしようもないですか〜」


って あきらめられる問題じゃないし・・・
中に 3匹がお腹を空かせて 待ってるし・・・


解決策として・・・
隣の家のベランダから出て あの非常扉を壊す・・・?
はぁ〜!
どんだけ その修理費かかるんですか〜!
(最悪の場合は それしか・・・)
それとも ベランダの柵に上って 
我が家のベランダへと降りる?


ここ7階だし・・・
落ちないという保証はないし・・・
(チャレンジャー過ぎる・・・映画のようには・・・)


管理人さんと途方に暮れていて・・・
「あとは ここだね〜」


そうっか〜!
ここか〜!
本当に ここしかない!


それから 管理人さんが 頭につける懐中電灯(これ いいな〜!) 
とドライバーを持って 参上!


それから この枠組みを外すことになって・・・
1時間・・・何とか外せました!


やっと 部屋に入った〜〜〜!
窓から 泥棒のように侵入!
入れました〜!


ふぅ〜〜〜!


玄関のロックを外して 出ます。
それから 大変!
一度外した 枠組み それを元に戻すのに 一苦労!
なかなか ネジがはまりません。


管理人さん 本当に頑張ってくれました。
このお方がいなければ 私は一体 どうなっていたでしょう〜
3匹も お腹を空かせたまま ”ごは〜ん ごは〜ん”と
叫んでいたことでしょう!


私は?
部屋には入れなく・・・
どこかで 一晩 明かさなくてはなりません。
仕事の制服のままだし・・・
財布も家に置いてあるので カードも使えない・・・
(ジョンママに電話して お金を借りて ホテル泊?)
すごいピンチ!絶対絶命よね〜


自分の部屋に入れるって こんなにありがたい事なのね〜!
これは 体験した人にしか わからない!(自慢か?)


さっそく 明日 菓子折りを持って 管理人さんのところへ
お礼に行かなくちゃ!本当に助かりましたもの!
在中管理人さんで 本当に良かった!
誰にも言えなかったらと思うと ゾッとします。


それにしても 本当に 普通はありえない事ですよね〜
誰か 私の他に 住んでるのか?・・・・こわっ!


時計を見たら 8時半を過ぎていました。
すぐ 子どもたちにご飯をあげて・・・
私は 作る元気もなく ジョンパパのお土産の松前漬けで
ご飯をかけ込み やっと ひと息。
あ〜疲れた〜!



ランちゃん お母さん疲れたよ〜
肩揉んで〜無理か・・・


これ 可愛いでしょう?


よもも〜


この子は 普通の子ではありません。
色んなことをやってくれます(笑)
  


あっ!倒した・・・

期待に応えてくれますね〜(笑)


はい! 元通り!



今日は 短い時間で 大変だったので
写真は これだけでした!


では 一気に どっと 疲れが出たので
寝ることにします。


明日は 休みです。
むぎ 起さないでください・・・



では おやすみなさ〜い!


 
一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!