むぎとスキンシップ/また 餃子を・・・

こんばんは!


今 むぎがパソコンお前に座って動かないので
抱っこしたら じーっとして・・・
まぁ おとなしい事・・・


やはり スキンシップって大事ですよね。
あ互いに体温を感じていると
とても心が落ち着きます。
多分 むぎも気持ちがいいと思いますが
私も 抱っこしていると 温かくて
ふわふわで 癒されますね。


5分ほど 抱いてると ”もう いいわ”と
言って?降りていきます。
きっと いつも冷たく 突き放していたら
寄ってこないでしょうね〜


こちらは 肩から首へと移動中。




ランちゃんは いまだに ちょっと
触れようとしただけで ビクビクして
逃げていくので 触りたくても
可哀想で触れません。
カートに乗せる時 降ろす時だけ
抱っこできます。
それ以外は さわれません。


寄っては来るんですけどね〜
きっと はかり知れないトラウマがあるんでしょう。
やはり 9年の壁(繁殖犬として生きた)は
厚いです。9年の壁は 9年かけないと
スタートラインに立てないようです。
あと3年・・・あきらめないよ。お母さんだもの。


でも 食べ物には メチャクチャ弱い。
テーブルの周りを一周!


この一生懸命な目は 何を見てる?(笑)



今日は 仕事でした。


体調不良のアサヤンに代わって 巨匠が出勤。
本当に若いな〜
私よりも 9歳も上だから・・・70代後半・・・
元気ですよ〜!大事なのは 健康年齢ですね。
つくづく 感じますね。


お昼タイム・・・いきなり お客がドドッと来店!
きゃ〜!なんだ〜?!
あっと言う間に 下げた食器が置くところが無くなり
洗う暇がありません。


ちょっと 間が空いたので 今のうちに洗おうと
思って 食器を下げていたら 私の肩をトントン・・・
この忙しいのに 誰だ〜〜〜!
(とは 言いませんよ〜)(笑)


お!社長〜!
オレンジのエプロンをして 頭にネットキャップを被って
ゴム手袋をして 後ろにいました!


「僕が 洗いますから〜!」


まぁ ありがとうございます。
助かるには助かるのですが・・・シンクが使えないのは
辛い!社長が立っていると フライパンとか
鍋とかが洗えないので・・・ちょっと困る・・・
忙しいから 余計にね。


2時間の間に5∼60人入ったかな〜


巨匠と「今日 何かの日?」
「水曜日だよね?平日なのに〜?」
「よくわからないけど 忙しかったね〜」
「そだね〜」あえて使ってみました(笑)


この時点で すでに午後2時。
帰る時間ですが とても帰れる状態ではありませんね。
2時半から ゆずママがくるのでもう少し。 
巨匠の食事時間だし おまけに 今日は棚卸し。
棚卸をするゆずママを少し手伝っていたら
きゃ〜!4時になってしまいました〜!


本当に帰ります〜!
お先に〜〜〜!


こんなんで 辞めれるんだろうか〜


絶対的に 人が足りない・・・



ただいま〜!


まずは座る前に ランちゃんのオシッコシート
よもむぎの猫砂をすくって 後片付け。


やれやれ・・・

もう5時なのね〜

ご飯にしようか〜!

まぁ 静かな事!
食べている時は本当に 静かだわ。


私も 今日は巨匠から ロ−ルケーキを
ごちそうになり 空腹は免れました。

ちょっと早めに ご飯食べよう。


昨日の小麦粉の生地が 半分残っています。
何にしようか 考えていて
”ニラがある・・・”
じゃあ これでしょう〜
王道の餃子〜!

早速 作ろう〜

皮〜!
70gの生地ですが 8個はいけそう。

いけた!

さっき作った具は 冷凍庫へ。
水分を含んでいるので 固めた方が
肉汁がジワ〜ッ!包み安いし。


でも・・・時間が短いので 冷えただけ・・・(苦笑)
あれ?ま、いいっか・・・

大きめの餃子 8個できた!


さぁ 焼きます!

出来た!

トマトサラダと ゴボウのゴマ酢和え。

あとは 昨日の大根の煮物と

かきたまスープ。
先に片栗粉でトロミをつけてから
溶き卵を投入。静かにかき混ぜます。
カボチャもあったので ついでに・・・
ランちゃん用だな〜



ごちそうさま!
やっぱり 餃子は美味しいな〜
いつでも 食べたいと思うもの。
皮から作っても 1時間後には食べれるので
そんなに面倒ではありません。


多分 信じてくれないと思うけど・・・(笑)


この食事で 2時間後は 尿糖(−)良かった!
余計なものを食べなければ 
安定しているんですけどね。
コメが危ない・・・!外食が危ない!


さて・・・明日は サークルです。
今月最後・・・みんな来るかな〜
会費 納めなきゃ〜 ク〜ッ!
 


では 今日はこの辺で〜
みなさん おやすみなさい!


グンナイです!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub