新しい出会い/奇跡の光景!

こんばんは!


今 がっちり むぎが膝の上にいるので
パソコンのキーボードが 打、打ちづらい・・・


あ〜降りていきました。


舐めるとザラザラ・・・
あの手で 顔を撫でられると・・・
仕事になりません。
あ、仕事じゃないですね(笑)


今日は ちょっと出かけました。


食改のこの地区の親睦会と言う事で 
連絡をいただいて 出席しますと返事はしたものの
知っている人も 親しい人もいない状態で
行くのですから なかなか勇気がいります。


第一 何人くらい集まるのかもわからないまま
とにかく 行くと返事をした以上 行きますよ〜


場所は 建物の中にあるお寿司屋さん
私が到着すると 2人の方がすでに
着席していました。
もちろん 挨拶はしたものの
”誰…だろう?”考えても 多分初対面?
いや
 どこかで会ってるかもしれないけど
・・・わかりません。


その後 1人・・・2人・・・
全部で7人の出席でした。
その中で副代表の方だけ 何度もお会いしていたので
わかりました。


さて この中で食事する・・・(苦笑)
他の方は みなさん 活動が長いようで
顔見知りのようです。
10年20年と活動歴のある方ばかり・・・
私?去年の5月?6月?
新人も新人 ニューフェイスです(笑)



今日の豪華なランチ!
お刺身定食!



年齢も 半数が50代でしょうか〜
後は60代 70代ですね。
まぁ ここは 和やかに〜
3人+4人でテーブルを囲むことに・・・


みんな 年齢的に近い事もあり
それぞれが 仕事の話 親の話 介護の話・・・と
自分の体験を話す場となり 思い思いを
語り合いました。


人生の先輩が後輩に 体験的アドバイスをしたり
励ましたり・・・とてもいい場だったと思います。
声を出すことによって 自分の考えを確認したり
背中を押されたり 刺激を受けて また
がんばろうと思えるものです。


私も ほとんど知らない人との食事会でしたが
参加して良かったと思いました。
いつも会って話している人とは また別な感覚で
その中に入って 話をする事ができました。


そして 流れで この地区の食改の幹事を
引き受けることになりました。
まだ 1年も経っていないのに 私でいいかどうか
わかりませんが ひとり欠員ができて
困っていたようです。 
それで たまたま隣に座った私に
声がかかったようです。


具体的には まったく内容はわかりませんが
役員さんに頼まれたことをやるとか
会合があるようなので 出来る範囲で
出席したいと思います。これも 何かのご縁と
思って その中で微力ながらお手伝いしたいと思います。


まぁ 仕事も辞めるか減らしたいと思っていたので
ちょうどいい機会かと思います。
果たして 自分のやりたいことが ここで
見つけられるかどうかは まだわかりませんが
せっかく いただいたお話です。 
チャンスに変わるかどうか
まずは 行動してみる事が先かと・・・ 


ファイティン!


今日の夕食です。
お刺身定食で ガッツリ 尿糖+++!
ショック!
ご飯かな〜


さて・・・ネットを見ていて
これが作りたくなりました。
本当は 残った餃子の皮で作るそうですが
ないので 粉を捏ねました。


薄力粉と強力粉半々と 水 適量を
まず 箸で混ぜます。


その後 手でなめらかになるまで 捏ねます。
計ったら 140gありました。


ちょっと 寝かせて(放置)置きます。

はい よく寝ましたね。



使うのは この半分だけ。
それを 4等分します。


丸めて 餃子の皮のように まるく伸ばします。



それに具材をのせます。

スライス玉ねぎ 鶏ハム チーズ


ケチャップ少々・・・


上にかぶせて 開かないようにくっつけます。


フライパンで 焼きます!
焦がさないようにやや中火より小さい火力で・・・



焼いてる隣で 卵やウィンナーを焼きます。



できた!



ワカメスープ(即席スープ)を添えて。



いただきま〜す!


食べにくいので ハサミで半分に切ります。



アッチチ〜〜〜!


中々 オシャレ〜!
ここは 欧米か〜!(笑)


ちょっと ピザっぽい!


ごちそうさま〜!
美味しかったです。


このあと2時間後 尿糖は出ませんでした。
糖質は 小麦粉30gくらいですしね。




さて・・・奇跡の1枚でっす。


ついに この時が来ました!


ランちゃんが座る場所に よもちゃんが
爪とぎの上に座っています。
    


ランちゃんは ぐるっと回りたいのですが
なかなか 回れません。



やっと 回れました。

よもちゃん 動きません。



お!
ランちゃんが 寝そべりました。
あ!
よもちゃんに くっつく!



く、く、くっついてる〜〜〜!

よもちゃん よけません!


黒松お姉さん! ピポさん! まりママさん!
タロママさん! 見てる〜〜〜?!


すごい!
4年目にして 初めての出来事です!!!


ピッタリ くっついていますよ〜!


キャ〜!
感動!


本当にこの感動は 金メダル級だわ!


どうしたんだろう!
何の変化なんだろう?!


初めて見た光景でした!

ランちゃん よもちゃんにしては
本当に奇跡の1枚でした!

やっと見ることができました!


この興奮を抱いて 寝る事にしよう〜!




では みなさん おやすみなさい!


グンナイです!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub