今日は カレーの日~?🍛

こんばんは!

 

今日は水曜日~!

何の日?

普通の日です。

 

今朝 良くなったと思ってた

あの耳の下から首にかけての痛みが

急激に起こり 慌てて起きました。

 

急いで 薬を飲んでそのまま寝たのですが

結構長い間 痛みは続き とりあえず

食事を摂ってから 薬を飲もうと

ガマン・・・あまり長引くと不安になりますね。

 

遅めの昼食後に2回目を飲んで

あとは 寝る前の飲もうと思います。

さっきまで 動くとズキンと痛かったのですが

今は 不思議と痛みが止まっていますね。

少し様子を見ようと思います。

朝方の痛みで目が覚めるパターンは

いやだなぁ~

 

それでも仕事はあるので

ゆっくり目に起きて 始めます。

カレーで良かった!

 

今日のカレーは いたって普通の

チキンカレーです。

 

今日は じゃが芋が入っています。

メークインの小さい芋だったので

よく洗って皮付きのまま蒸し器で

蒸して 後から皮をむきました。

スルスルッと剥けて 本当に楽に

皮むきができます。

 

f:id:yoko0081jun:20220323220237j:plain

 

こちらは フルーツ白玉~

美味しそう~いや 美味しかった~!

丼で食べたい・・・( ´艸`)

この白玉団子って 本当に美味しい~!

 

大きな鍋にお湯を沸かして

白玉を練って まな板の上にラップを

敷いて 丸めて並べます。

1回に50個くらい。

全部で 100個以上は丸めたかも~

1人3個で 90個は最低数。

 

フルーツも 色々は行っていますよ~

缶詰だと ミカン パイン 白モモ 桜桃

生だと りんごとキウイ。

白玉が ふわふわモチモチ~

f:id:yoko0081jun:20220323221146j:plain

 

たまに こんなデザートもいいですよね~

ひとりだと なかなか作らないですが

仕事だと作れて 試食ができるのが

特典かな~

f:id:yoko0081jun:20220323221236j:plain

 

あ~美味しかった!

カレーも大丈夫だと思います。

 

可笑しかったのは 今日 職場の

お店でも 特別メニューが「チキンカレー」

美味しそうでしょう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220323221842j:plain

 

この写真で リッコちゃんと

「この後ろの玉ねぎの顔 誰だっけ?」

と言う話になって ネットで調べました。

確か・・・ちびまる子ちゃんの友達で・・・

名前が出てこない・・・!

 

あ~~~!

永沢くんですって~!

 

って言うか・・・

私 永沢くんの存在知らないわ・・・"(-""-)"

顔だけ 見覚えがあるだけだった・・・!

 

ちょっと LINEでリッコちゃんと

盛り上がりました~

 

 

そして りっこちゃんの家でも

今晩は カレーだそうです。

どういうことか 

今日は「カレー曜日」( ´艸`)

 

私のお昼は・・・

鍋に残ったカレールー。

(野菜と肉は 全部持っていったので)

捨てられなくて 私が食べる事に

しました。ちょこっとのうどんと

カレールーに麺つゆも入れて

カレーうどん~!

うどんは少々。糖質が多いので。

ジョンママからもらったサバ缶も

食べました。

 

f:id:yoko0081jun:20220323222827j:plain

 

そして夜は 豆腐の救済料理です。

豆腐に残った白玉粉を入れて 餅に。

そして 大根 人参 鶏肉を入れて

お雑煮風に・・・

と言うより 残り物汁物~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220323223316j:plain

 

それでも 美味しくいただきました!

今日も ごちそうさまでした!

 

 

ともちさん(ゆきママさん)

こんばんは!

そうなのですね( ´艸`)

前の時 ”?”と思ったのですが

数字の番号が同じだったので

すぐわかったので そのまま

”ともちさん”返信コメしました。

どちらがいいですか?

もし 「ゆきママさん」の方がよければ

呼び名を変えますので お知らせください。

 

近くに 電器屋さんなど力強い助っ人が

いれば安心ですよね~

たまたま私には いなかったのと

まぁ オトコにできるなら

私にでもできるだろうと 軽い気持ちですよ。

以前 夫がいた時も仕事が忙しくて

家の事はほとんど自分でやっていましたね。

 

まぁ 私ができない事は 車の運転。

ずっと 夫がいたので自分が

運転するという事は考えてもいませんでした。

いざ ひとりになった時 必要とは

思いましたが 事故を起こしそうな気がして

自分では運転する意思がなかったです。

子どもの時 交通事故にあったせいか

車は怖いという思いがありまして・・・

トラウマでしょうかね~

運転できなくても ここまで生きて

これましたので~

ともちさんは 運転できるのですよね。

やはり 便利ですよね~

病院とか 必要ですものね~

 

 

さて こちらは今日のよもむぎです。

これはさっきですが 今はタワーの2番目の高さの

所で くつろいでいます。

だいぶ馴染んできたようです。

 

と言うか ちょっと前にむぎに絡まれて

逃げて行った先が そこでした。

むぎが来れないのがわかってきたようですね。

よもちゃんは賢い!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220323223559j:plain

 

むぎはここが似合っています?(* ´艸`)クスクス

カフカですしね~

f:id:yoko0081jun:20220323223916j:plain

 

今日は少し早く始めたら

早く終わりました。

 

ごまさん また明日 コメント返すね。

無理せずにゆっくり 読んでね。

 

では これで今日は最後になります。

むぎちゃんです。

 

抱っこしに来たので 膝にのせて

撫でてあげると 耳がペタンとなって

(片耳だけ)可愛いです。

顔がなんか つぶれるようで 

そこがまた可愛いのですよ。( ´艸`)

 

じゃ~また明日~!($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220323224251j:plain