病院へ行ってきました~!😅

こんばんは!

 

色々ご心配かけています。

朝から お風呂に入って温めたり

ホッカイロを当てながら寝たり

色々 試したりしたのですが

やはり 痛みは良くなりませんでした。

 

これはやっぱり 病院へ行かないと

ダメだなぁ・・・と珍しく 

観念しました。

いつもなら 気合いで治そうと

するところ これは時間が経っても

良くならないとさとりました。

 

それで 明日の買い出しの帰りに

病院へ寄ろうと思い まず 買い出し。

2軒回り 痛い首を気にしながら

病院へ。

 

わぁ・・・・

これは無理・・・!

 

あえて 夕方なら空いていると思い

行ったのに 廊下まで患者さん?が

溢れていました。

あ~毎日なんだ~

例のワクチン接種の人が順番待ち。

待合室に10人ほど・・・

廊下にも10数人 立って待っている状態。

 

これは何時間かかるやら・・・

一旦帰ることにしました。

こういう時は近いと助かりますね。

もし遠かったら なにがなんでも

待つしかないですよね。

 

とりあえず 痛みをこらえながら

家に帰って 明日の仕込みをします。

明日は フライドチキンと餃子なのよね。

餃子は時間がかかるので 準備を始めないと

遅くなりそう~

 

お!

5時45分・・・

そろそろ 病院へ行ってみます。

餃子はとりあえず 中断。

 

やはり さっきから見たら3分のⅠの

人数。7~8人くらいでした。

それでも 30分ほど待ちました。

かかりつけ医なので 話しやすいのは

助かります。

 

いろいろ症状を話して ちょっと

痛みのある所を触診しても

痛くはないんですよね。

なので 神経ではないかと言う診断で

①痛み止め ②神経筋肉緩和(肩こり腰痛)

 ビタミンB12製剤

③(末梢神経障害治療薬)の3種類の薬が

処方されました。

 

もう 家に帰るまでの数分が痛くて

気分も悪くなっていました。

それで 着くなり すぐ薬を飲みました。

 

f:id:yoko0081jun:20220325004424j:plain

 

それから さっきの餃子作りの続きを再開。

結構 数が多いので痛みをこらえて

やっていました。集中してやっていたので

(゚д゚)(。_。)ウン?と思うと あ・・・

痛みがウソのように・・・

 

時折 ウッと感じる事はありますが

あの辛い痛みが 治まっていました。

わぁ~本当に薬って効くのねぇ

すごく楽になりました!

 

今なんて どう痛かったのか

思い出せないほどです。

さすが病院の薬は効きます!

置き薬では やはりピタッとは

行かないものなんですね。

 

いやぁ 病院 すごい!

本当に 今はピタッと痛みが止まっています。

診察で900円 薬代で440円(医療費2割負担)

これであの痛みから解放されたと思うと

本当にありがたいですねぇ~

やっと 普通の生活に戻れそうです。

 

原因については よくわかりませんが

肩こりや腰痛 筋肉の低下 

末梢神経障害って・・・

いわゆる運動不足や老化・・・ってこと?

それなら 当てはまるわ・・・"(-""-)"

 

みなさんも 痛みがある時は

やはり 病院をお勧めします。

その方が 早く良くなって元気になれると

思います。病院嫌いな私ですが

今回はさすがに 自発的に病院へ

行きましたよ。

 

痛さには勝てない(;´д`)トホホ

3日分薬が出て それで良くならなければ

骨の検査しましょうと言われましたが・・・

大丈夫のような気がしますけどね。

まずは3日間 薬を飲んで様子をみたいと

思います。

 

心配して ラインいただきました。

ありがとうございました。

 

 

相変わらずのむぎちゃんです( ´艸`)

どうした?

f:id:yoko0081jun:20220325004932j:plain

 

よもちゃんも やってきました。

集合だね!

f:id:yoko0081jun:20220325005040j:plain

 

そして キャットタワーに上るよもちゃん。

ここがお気に入りのようです。

f:id:yoko0081jun:20220325005158j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20220325005439j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220325005517j:plain

   

一応 使ってくれているので

とにかく 良かったです。

こんな大きいもの 使ってくれなきゃ

ただ ジャマなだけ。

無視されたら 泣くわ・・・( ノД`)シクシク…

 

 

ともちさん

ご心配おかけしました。

おかげさまで やっと痛みから

解放されました。本当に痛いのは辛いわ。

ともちさんも 過去に大変な目に遭いましたね。

骨にまでいくとは本当にとんでもない事ですよ!

ましてまだ子どもも小さいのに。

今はすぐ 警察に通報ですからね。

そうならないように願っています。

万が一の時は ちゃんと証拠写真とか録音を

録ってくださいね。

 

ごまさん

心配してくれて ありがとう!

やっと痛みが止まりました。

それまでは 寝ても起きても温めても

痛かったです。

やはり病院は 偉大ですね~

ヘタの素人考えで 色々やるよりは

サッサと病院へ行った方が

早く良くなるという事です。

今日で3日目になり さすがに

良くならないので焦って病院へ行きました。

ごまさんも 何か不調の時は

病院へ行ってね。病院嫌いの私が言うと

あまり説得力 ないけどね( ´艸`)

 

フィギュアスケートを見ていて遅くなりました。

ではまた 明日元気に お会いしましょう~

おやすみなさい~($・・)/~~~

 

f:id:yoko0081jun:20220325010837j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220325005359j:plain