ホームステイの思い出∼(;^_^A

こんばんは!

 

今日は 全国で暑かった?!

札幌も暑かったです。

特に部屋に居て仕事をしていると

汗が吹き出ましたね。

 

その後買い物に行きましたが

今年初めて 上着なしで半袖で

出かけました。いつも寒いと思って

いましたが 本当に久しぶりに

暑い・・・と感じました。

 

夏が近いのかな~とも思いますが

まだ6月ですから そう暑い日は

続かないと思っていますが

どうでしょうね~

 

さて今週初の調理です。

カツとじですが 卵が足りなくて

少々不完全燃焼~もう少しふわ~と

作りたかったのですが~( ノД`)シクシク…

 

しかも フライパンからそのまま

容器に移したので写真も撮りそこねました。

 

それでも 朝早くから

ドーナツを揚げました~!

中は小松菜の色がきれいなグリーンに

なりましたが 外側はちょっと色が

悪いですね。このドーナツは小さな子供さん用です。

野菜を食べないので このドーナツには

豆腐と小松菜が入っています。

 

ハルカちゃんからラインが来て

「小松菜のドーナツ美味しかったです!」

と言っています~とのことでした!

よかったです!

 

もう一品は 春雨サラダ

こちらは大きなお兄さんお姉さん用です。

こちらは大きいので さすがに何でも

食べてくれるようです。

 

 

今日は 魔の火曜日!

昨日ちょっと寝不足で 動かないと

すぐ眠くなります。でもやる事がいっぱい

あって寝ていられません。

 

まずは買い物に行って明日の仕事の

準備です。その後仕込みがあります。

夕方から始めたせいで時間が経つのが早い!

今日は 夕食を作っている暇がなくて

その辺にあるパンですませてしまいました。

 

今日は 野菜が足りまいな~

 

結局 台所をきれいにするまでだと

午後9時半になってしまいました。

それからひと息~ふ~~~!

むぎの相手をして~

かまってちゃんなので 抱っこして

ご飯をやって~お話をして~( ´艸`)

ご機嫌取りです。

 

そういえばこんな写真が出てきました。

 

よもちゃん ねんね~

 

4年程前ですが よもちゃんも若い!( ´艸`)

けっこう 手が大きいね!

 

この写真は いつ見ても笑えます!

さすがむぎですよね~( ´艸`)

 

うん! 可愛い可愛い~!💛

 

ごまさん こんばんは!

昨日は返信できずごめんね!

遅くなってしまって~

失礼しました!

 

本州は要は30℃超えとテレビでやって

いましたが やはりごまさん地域も

暑かったですか~

クーラーなしでは仕事はできませんよね。

こちらは 部屋の中は暑くはないのですが

ガスを使って調理をした時は さすがに

汗が吹き出ましたね。

そんな季節が近いのですね。

 

そうそう 今日ね~

カナダのTerryさんからラインが来て

なんと10年前の動画が送られてきました。

 

それが~忘れもしない!

Terryさんの家でお好み焼きを

作ったんですよ。でも日本と違って

テフロン加工のフライパンではなく

重いんです。それに5人分くらいの

お好み焼きの材料を入れたもので

フライパンの重さと材料の重さで

持ち上げるのも必死!

しかも 私は小さいのでガス代の

位置が高い!いつもの調子で

や~ッ!とひっくり返すのですが

重たいし何だかフライパンの底に

粉がくっついている感じ~"(-""-)"

 

左手一本でこの重いフライパンを持って

右手のフライ返しでひっくり返せる?

いや~どうしよう~"(-""-)"と思いました。

それでもこのままじゃいられないから

崩れるのを覚悟で思い切って返しましたよ!

 

わ~!着地成功!(ちょい崩れたけど)

何とかできました~!

と思ったら Terryさんがその様子を

動画に撮っていたんですよ~

ビックリ!( ゚Д゚)💦

 

その動画を送ってくれました(笑)

私は初めて見たので 本当にあの時の

様子がはっきり思い浮かびましたよ!

本当に💦💦💦

その後はさすがに無理!という事で

オーブンで小さくお好み焼きを

焼きました( ´艸`)

 

そしてこちらは Terryさん夫婦と私と3人で

餃子を作りました。さすがに餃子の皮は

売っていないよね~それで粉を捏ねて

生地から作っているところの写真です。

懐かしいなぁ~何個作ったのかしら?

 

これも 本当に楽しい思い出ですね~

しかも10年前ですからね~

こうしてTerryさんと繋がっていられるのも

すごいことですよね~何だかカナダの家族の

ような気持ちです。

 

そうそう ホームステイをしていた時

スイスからの留学生と一緒だったのですが

そのお嬢さんが結婚して赤ちゃんが生まれたと

いうラインと写真をTerryさんが送って

くれたのです。

 

それが「your homestay sister」と書いて

あって・・・みんなTerryさんのファミリー

なんだと改めて思いました。この絆って

すごいな~と思いました。もう10年も

経っているのに素敵だな~私にも

カナダにファミリーがいるんだと

思いました。たった2週間の家族だった

のに しっかり繋がっているのは

奇跡だとも思います。

ありがとうTerryさん!

3人とも若い!( ´艸`)

 

懐かしさでいっぱいになったので

このまま寝ることにします。

 

みなさん お疲れさまでした!

 

ではまた 明日!

 

おやすみなさい($・・)/~~~