「母の日曜日」と「スパムサンドと チャーハン」

こんばんは!



日曜日の母の楽しみは NHK「のど自慢」です。
昔から 母も歌が好きで 私も 好きです。
先日 聞いたら 母の父親も歌が上手だったそうです。



札幌へ来る前は 長生会のカラオケ会に入っていて
お茶を飲みながら おじいさん おばあさん同士で
朝から 歌ったり 聞いたり していたらしいです。
母は 一度だけ 86歳の時 舞台に立って 歌って
褒められたというのが 自慢です。





今日は 日曜日なので 昨日 寝る前に
「明日は 日曜日だから デイは 休みだからね〜!」
と 念を押したのですが 残念ながら 無効でした。
気がついたら コート着て 帽子被って
「まだ こないね〜」と
つぶやいている人が・・・・
「だから〜 今日は 日曜日だから 休みだって」
「・・・そうなの・・・?」


気がついたら ソファーで 昼寝(ふて寝?)をしていました。(苦笑)



久しぶりのお昼ごはんです。
「母さん ご飯だよ〜!」


今日は スパム第2弾です。
サンドイッチに スパムを焼いてから サンドしてみました。
もうひとつは 玉子です。



デザートは 桜桃缶とヨーグルトです。
飲み物は 紅茶です。






こんな 面白い写真 発見!



職場で 旅行に行った母です。
案外 似合っていたりして・・・・
お茶目な母さんです。(笑)


こんな懐かしい写真も・・・・



これは 母66歳 息子6歳 娘6ヶ月 の時です。
(すごい! 66.6.6が 並んだ!)
父母と プチ旅行に行った時ですね。娘におにぎりを
食べさせて ご飯だらけになっています(笑)
娘の足に ご注目!(笑)




さて 晩ご飯です!
スパム料理は 続きます。夕食は スパムを使って チャーハンに
しました。後は リンゴと オレンジと 水菜のサラダと
カブのべったら漬けです。


「母さん ごはんだよ〜!」






今日も 写真がいっぱいです。
では 最後は この人・・・いや ワンコで
閉めてもらいましょう!




ジュンちゃんも おやすみね〜!「柴ジュンは19歳!」こちらも よろしく!
                 http://d.hatena.ne.jp/shiba-jun/


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
応援のクリック ありがとうございます!
とても 嬉しいです。