レンジで蒸し鶏・・・やわやわ〜!

こんばんは!


こちらのブログ村に引っ越して 4日目になりました。
そして 今日まで 1年7ヶ月 居続けていた「老犬 高齢犬ブログ村」で

「柴ジュンは19歳!」は いよいよ 今日のこのブログ更新が 終わると
ともに あのランキング欄から消えます。
応援してくれたたくさんのみなさん ありがとうございました。
また こちらの方で 心新たに 日々 更新していきたい
と思いますので どうぞ よろしくお願いします。


そして 雅薇さん まつりちゃん ありがとう!
こんな大きなお花 いただきました!気を遣ってくれてありがとうね!
ジュンちゃんも 喜んでいます!




コロちゃんも お空に旅立ちました・・・
可愛い 可愛い コロちゃんです。昨日 コロちゃんの写真をプリント
しようと 古い写真をずっと 見て捜していたのですが・・・
あのコロちゃん 本当にやんちゃで 何度も 何度も 柵を壊して
外にいたり 顔をすりむいていたり もう 可笑しいやら 悲しいやら
泣き笑いです。




今頃 きっと お兄ちゃんのラッキーちゃんと 走り回っている事
でしょうね。コロちゃん 元気でね。お母さんの事 しっかり
守ってあげてね。頼んだよ!

(今日の 札幌の空です)



今日は 手話サークルの勉強会の日でした。
あらら・・・4人?チョーすくなっ!(訳・大変 少ないです)
昔は 手話+口話で伝えると 習ったのに この先生 口話はいらない
というんですよね〜 へっ!?(なんでやねん?)先生曰く 口話
読み取るのが 面倒で疲れる・・・との事です。はぁ〜???
まぁ 言われりゃ その通りなんだけどね〜 じゃあ どうするかと言うと

顔で 表現せよ!と言う事なんですよ。この美しい顔(!)で 喜怒哀楽
を〜?やりますよ やりますけど〜 何か 恥ずかしいわ〜
でも がんばりますわ〜 会費 高いから 一生懸命 やらないとね〜
(そっちかい?うん!)



さあ 夕食です。今日は レンジで蒸し鶏を作りました。
お酒と塩コショーふって あ・・・ぶつ切りの長ネギも一緒に。(後で
刻んでソースにします)表3分 裏2分 後は放置!本当に やわやわ〜
母も 十分食べられました。美味しかったです。下は ほうれん草です。
鶏の煮汁と 塩コショーが効いて 味付けは それだけです。



やわやわ〜!



もう一品は きのこ(エリンギ 椎茸 シメジ エノキダケ)4種とニラ。
麺つゆで 味付け。赤いのはキムチです。
これは 400kcal以下でしょ!キノコと蒸し鶏だけですもの。
それを見越して 昼 一人で ケーキセット 食べちゃいました!(笑)




さて ジュンちゃんは どうしているかしら?
ちゃんと 迷わず ここに付いて来ているはずなので 見てきます。


(2010.6.15 18歳9ヶ月)


これは 27年前 娘が産まれた時に 縫ったおくるみです。
なかなか  捨てられず 何となく 手元にありました。
今こうして ジュンが使うようになるとは 思いもしませんでした。


冬の寒い夜 本当に これに包んで 寝ていました。
温かいんですよね〜毛が抜け変わる時など 重宝した記憶があります。





さて お母さんは そろそろ 終わりますが ジュンちゃんの
ネンネ写真を 何枚か 紹介しましょう。






ちょっと 席をはずすと こんなになって 私の小さなスペースも
奪われます。ちょっと〜! ジュンちゃ〜ん!
 



では みなさん おやすみなさい!
食べ過ぎに 気をつけましょう!・・・・私か・・・・





応援ありがとうございます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村

頑張って お仕事 いってらっしゃ〜い!


最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!