1粒で 3度美味しいブログ友達!

こんばんは!


ペットカメラマンのジュン母です・・・なぁんちゃって!
ホント!小太郎君 可愛いでしょう?
うん 可愛いんですよ。車椅子に乗って オシッコする所も 見せて
もらったし シリンジで チュパチュパと お水補給も見せてもらったし
おまけは 小太母さんの小さな悲鳴・・・!手に!手に!
お〜! 良かった良かった!程よい状態で・・・健康のバロメーターです。
小太郎君 合格! まぁ 出なくて困って 病院へ行ったこともある訳
ですから ”ちっちゃな事は 気にしない!”


小太郎母さんで もうひとつ。
確かに 小太郎母さんとは 2度目なんですが・・・私が 小太母さんを
知ったのは ゴン太さんが 来道した時に 小太母さんの所へお邪魔すると

聞いて ”小太郎さん?小太郎さん・・・どこかで 見たぞ・・・
あ〜 茶々ちゃんのブログのコメントだ〜”ということに気がついて
茶々ちゃんの所から 小太郎さんのブログへと お邪魔したわけです。


なぁんだ・・・札幌じゃないですか?市内でしょう・・・30分じゃん!
それで ゴン太さんが来る時 一緒に来ればいいじゃん! と言ったら 
小太郎君がいて 来れないと言うので  じゃあ 連れてこれば
いいでしょう! と言う事で 5月に 初対面でした。


でも 可笑しかったのは 小太郎母さんの中では 同じ札幌と言う事も
あり すっかり ジュンちゃんと お友達気分でいたそうです(笑)
車で 私の家の近くの高速を通る時も「ジュンちゃーん!」と手を振って
いたとか。「ええっ?いつ頃から?」と聞いたら 「最初から・・・」
ですって。言ってくれれば いいのに・・・(笑)コメントを残して
いないので まったく 気がつきませんでした。
そりゃあ そうですよ!ねえ・・・。



(19歳の誕生日に ジュンちゃん用のごちそうを ミキサー食で
絵を描いてみました。全部 食べられます)



BOSS母さんと一緒に 地下鉄に。騒音の中 預かりワンコや 保護ワンコ
の話をしながら15分。BOSS母さんは 札幌駅から千歳空港へ向かい
私は自宅へ。ついて やれやれ・・・と 一息ついた所に 電話のベルーー
小太郎母さんです。「携帯 忘れていません・・・?」「あ〜!忘れた!」
「と、取りに行きます・・・」今 戻ったのに すぐ引き返す事に・・・
母にご飯の支度をして 一呼吸してから 再び 地下鉄の駅へと向かう私。
いくら歩数が少ないと言っても まさか 2往復するとはね〜。


こういう時って 電車が行ってしまって ぼんやり 待つ事になって
いるんだよね。え〜?!もう 8時になるじゃん!ちょっと待ってよ!
小太母さんの家まで 30分で行ける?途中乗り換えるので 一回目は
40分 かかっています。ヤバい ヤバい・・・今日 最終回なんだよね
「JINー仁ー」が。もしかして 9時までに 戻れないかも・・・いやだ〜!


でも 電車が 来ないときは来ないものです。

小太母さんの家が 駅から2分くらいで 本当によかったぁ・・・
着いたら すぐですもの。顔を見ると同時に 小太母さんから
「『JINー仁ー』間に合う?」って 言われました。
もう 頑張るしかないですよね。でも また目の前で 電車が行って
しまったし・・・あと20分しかないんだけど・・・電車こないし・・・
残されたホームで 仕方ないので「認知症の家族を介護する時に読む本」を
読み始める私(笑)何で この本? ケアマネさんに 借りたので。



やっぱり 20分遅れましたが 今日は2時間と言う事なので まぁ 仕方
ないでしょうね。自己責任ですしね。いい運動しました。全階段 制覇!
BOSS母さんにも 小太郎君 小太母さんにも会えたし ”仁”も
現代社会に戻れたしよかったぁ!  運動量も 何とか達成できたし 
めでたし めでたし! 良かった!本当に いい一日でしたよ!



(ジュンちゃん 捕獲される!)
 


面白いな〜と 思うのは こうして ブログをやっている人が 交流した
時って 一つの共通した時間を その人の思いでその事柄を書くと
見方 感じ方 角度が違って それぞれに 新鮮な文章や写真がいいです

ね。一粒で 3度美味しい! ちょっと 楽しめますね。比べると 
より深く 状況が見えてきて 面白いな〜と思いましたね。


小太郎さんのブログ「小太郎さんとの老々介護の日々」です。
BOSS母さんは 「BOSSとおかしゃん。時々デヴィ」のブログを 
合わせ読むと 楽しいですよ!


今日は 写真が少なく 文章が多くなってしまいましたので 
ジュンちゃんを 少し 挟んでみました。





さて 今日の夕食です。
昨日の今日ですから 大して 期待もしていないと思いますが。
その通りです!今日 出かける用事があって 帰ってから 夕食の用意が
ままならず 昨日の予定(のり巻き→ピザ)だったのり巻きの材料が
あったので それにしました。
のり巻き〜!


あさりのお吸い物ですが 4日ほど 冷蔵庫にいました。
何だか 冷蔵庫の中で 生き物を飼っている感じで 複雑な思いで
いました(笑)だって 確かに生きているんですもの。
水替えたりして・・・愛情わく前に・・・ごめんね。



そして 昨日 家に帰ったら 母が買ってきた 野菜炒めのパック。
食べたいのかな・・・と思って 作りました。




黒豆も参加。のり巻きは 結構 カロリーは高いですね。
ご飯の酢飯は 砂糖が多いですし ご飯も多いのです。おそらく 一個
80kcalはいきそうなので この6個だけで 480kcal+黒豆+オイル+あさり

で 550kcalいってると思います。このくらいは 許容範囲なんですけどね。




昨日は 小太郎君に すっかり みなさん メロメロで ジュンちゃんは
おっさんジュンちゃんでした!
今日は 大丈夫だよ!


(2010.6.26 18歳9ヶ月)


さて こちらは ジュンちゃんの部屋?の模様替えです。
夏らしく ちょっと 涼し目に変えてみました。
と言っても 毛布をタオルケットにしただけなのですが 広々と
夏っぽく見えません?





ちょっと 近くで 聞いてみましょう。
どうですか?寝心地は?



「・・・う〜ん・・・まぁまぁ・・・・かな?」

はぁ?! まるで 別荘のようではないですか?
よかったね!長生きしたから ご褒美だね。
きっと もっと もっと いい事あるからね。



「・・・・テヘ・・・・」





やはり 目が見えないのでしょう・・・
壁沿いに歩きます。他の所は 私の足の横を ジュンちゃんに
触れさせ 足に沿って歩きます。目の不自由な方に ヘルパーするように
ジュンちゃんに 体の1部を触れさせて 歩かせます。





今日の歩行訓練は 30mくらいですね。



ok! ok! ジュンちゃん 秘密兵器を出そう!
じゃ〜ん!!!扇風機だよ!



どうですか?気持ちいいでしょう!
窓から涼しい風は入るし 「虫こなーず」も ぶらさげたし
ジュンちゃん 快適でしょう?王様のようだね。



 

暑さ対策は バッチリだね!めでたしめでたし!
今晩 私を この別荘に 泊めてくだされ〜!



今の外の温度は 22℃でした。部屋の中は 26,5℃ありますね。
やっぱり 真夏並みの温度です。まだ 6月なのに とても 異常な感じ
がします。ジュンちゃんは 外から入る風を受けながら 寝ています。
今の ジュンちゃんです。




では みなさん もっと暑い地方のみなさん
体には 十分 気をつけて下さいね。
また 明日 お会いしましょう!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
謝謝!カムサハムニダ