可愛い小太郎君と女子会!(オードブル&ピザ編)

こんばんは!



今日のお天気は まるで BOSS母さんを 歓迎するような いいお天気に
なりました。BOSS母さん 本当に 遠いところ お疲れ様でした!
小太郎さんも せっかくのおやすみの所 ありがとうございました!
おかげさまで とっても とっても 楽しい時間を過ごす事ができました。


小太郎母さんの お家は 地下鉄駅から ものすごく近くて 本当に
できれば住みたいくらいです。銀行も 郵便局も スーパーも メチャ
クチャ近くて 高齢になればなるほど 理想的なお家です。


もう 小太郎君のかわいい事!
まず 一番先に みなさんを笑顔にしてあげましょう!
この写真を見て 優しい心にならない人は いないでしょう。
私の 傑作中の傑作です。撮った瞬間 ”よっしゃ〜!”のガッツポーズ
ですよ!(心の中でね) どうぞ みなさん 可愛い小太郎君です!




どうです?癒されますよね〜
この写真は 小太郎母さんも 持っていませんよ!
欲しい?なんちゃって!(笑)


もう BOSS母さんは お家に着いたでしょうか?
BOSS母さんは ”母さん”と言うくらいだから お母さんのイメージが
あったのですが 若い 若い! お姉さんです!
本当に 無駄な脂肪など どこにもついていないような 若々しい
お姉さんです。でも 仕事に関しては 上司(年下らしいです)で
あろうが 新人であろうが キッチリ 指摘すると言う”仕事のできる
女性”そのものです。 でも 小太郎ちゃんを見る目の優しさ・・・
老犬クラブは(ありましたっけ?)慈愛に満ちた人達ばかりですよ。


初対面のBOSS母さんでしたが まるで 古くからのお友達のように
いっぱいいっぱい 3人で話しました。ほとんどが 共通のワンちゃんや
お母さんなので 時空を越えて 話ができるというのも すごい事だと
思いました。小太郎母さんも 小太郎君が 可愛くて 愛しくて・・・
どんな事より 小太郎君を優先して 守ってきた様子が とても よく
わかりました。BOSS母さんと 小太郎君を見ながら BOSSちゃんのこと
ジュンの事 思い出して・・・・話しました。


さて ここで 今日の料理です。
BOSS母さんに「お子様ランチで・・」と言う話はありましたが 
食べ切れなかったことを考えて オードブルにしました。
これをもって 地下鉄ですから その他の物は リュックに入れて
背負ってきましたよ。まるで 山登りのように スニーカーですから
”いったい どこへ行くんだ?!この街の中!”状態の私です。


それで これを作りました!



フライドチキン とうもろこし 海老甘辛煮



生春巻き(カニカマ 胡瓜 チーズ 卵 大葉) 厚焼き玉子
茹で鶏 トマト


茹でアスパラ ゴボウ入り豆腐ハンバーバーグ 





煮物(コンニャク 椎茸 里芋 フキ 花麩 高野豆腐)



そして 急遽 作ったピザ!
これは 朝 セットして 小太郎さんのお家のトースターで焼きました。
焼く前!
ビフォー””

”アフター”


小太郎さん!平らなお皿ないの?
パンを入れたお皿が 一番 大きいお皿だそうです・・・!
ま、いいっか・・・



昨日 夜中に焼いた レーズンゴマパン!
そして BIS母さんから いただいた ソーメン!
一人ずつ カップに入れて 持参しました。
美味しかったよ!ごちそう様でした!
松の実さん 羊羹 ごちそう様です!
BOSS母さんから  可愛いお饅頭 いただきました!ごちそう様です。
小太郎母さん さくらんぼ 美味しかったです!



小太郎君を 激写するBOSS母さん!
イケ面小太郎君と 女子会



これは 小太郎母さんの夕食と 明日の朝食になる予定です(笑)
食べ過ぎないでね!



(盛り合わせただけです)




今日は 遅くなったので これで 閉める事にします。



「JINー仁ー」も終わりましたね〜
説明が よくわかりませんでしたが とにかく 仁先生の笑顔が
見られて 良かったです。本当に あの誠実な笑顔が 素敵でした!
・・・来週からの 楽しみが・・・ない・・・チッ!


(暑くなってきたね〜)



では みなさん また 明日 お会いしましょうね!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
謝謝!カムサハムニダ