「ごほうび」を食べるランちゃん

こんばんは!



今日も寒い土曜日でした。
さっき ランちゃんと 散歩に出たのですが 道路は 真っ白・・・雪でした。
午後など プチ吹雪です(こんな 言葉ない?)




本当に 行きつ 戻りつ・・・春まで まだ 時間がかかりそうです。
宮崎県では 桜の開花宣言があったと ニュースでやっていましたが 北海道は
雪が降っています。日本って 細長いんですね。


emihanaさん 本当に もうすぐですね!
なんだか 私まで ドキドキしていますよ。
関東は これからいい季節ですから はなちゃん きっと 元気になれますよ!
お父さん お母さんが 元気だと はなちゃんにも 絶対 通じて
体調も 右上がりに良くなりますよ!
はなちゃんには 茶々ちゃんのように もっともっと 長生きしてもらいたいですから
みなさん 応援していますからね!ぜひ 帰国してからの はなちゃんの笑顔
見せてくださいよ!



ハママさんのところの 華ちゃんも 可愛いですね。
昨日 華ちゃんママに いっぱい ランちゃんの匂いをつけていったので
クンクン 匂いチェックされて 最後に ママにピッタリくっついて
くるなんて・・・ホント 超 可愛いです!
ウチのランちゃんも そんな日が来るのでしょうかね?
もう そうなったら 愛しくて 愛しくて・・・
今でも 愛しいのですが・・・
私が 帰ってきても 振り向いてくれない・・・(涙)
なんで・・・?(苦笑)



華ちゃんママからの「ごほうび」をあげてみました。
待っています。








はい! ごちそうさま!
美味しかったね!
また 明日 あげるからね!
ごちそうさま!



これは 私達の夕食です。
昨日は おもてなし料理だったので ちょっと派手でしたが・・・
その反動で(笑)とても 地味に見えますが まぁ こんなものですよ!


昨日の タラの塩麹漬けを 焼きました。




そして 昨日の甘酢漬けの長芋を 袋の入れて 細かく叩きます。
それに 茹でたエリンギと メカブをトッピング。



それと これは さつま芋を「大学芋」に。
レンジで加熱して 軟らかくしてから サラダ油で 切り口を焼きます。
タレは 蜂蜜と醤油で からめて 完了!
それらしく なるものです。レンジって 本当に便利ですよね。




まぁ こんなところでしょう!
「今日作った料理」でした。
ごちそうさまでした!


ランちゃんも 夕食です。
食べていますねぇ。




「なに 見ているで ありんすか・・・?」


いやぁ・・・べつに・・・
美味しそうだなぁ〜と 思って・・・



さてさて ジュンちゃんは・・・?
昨日の続きで ミニジュンちゃんと お話し中かな?


久しぶりに ジュンにご挨拶!

「こんにちは! 覚えている?」  
「・・・おぼえてない・・・」
「・・・やっぱり・・・」


「なにしているの?」    
「・・・なめてるの・・」

「おいしい・・・?」  
「なめてみる?」   
「・・・いいです」






「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと123日になりました!
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村