お!札幌スープカレー?!

こんばんは!


さっき地震がきましたね!
NHKで「イ・サン」を観ていたら いきなり 地震情報が入り 中断しました。
また 東北地方ですが 津波の心配はないそうですが・・・
不安は 拭い去れないですよね。


また 今の札幌は 雪で真っ白です。 
ランちゃんの足が汚れなくて いい事はいいのですが・・・・さむいっす!



寒い日は 温かい料理でも・・・
と言っても インスタントラーメンですが。
「美味しい」というCMに誘われて 飼ってきました。







なんか 作り方 悪いのかなぁ〜
イメージでは なんだか もっともっと 美味しい感じだったんだけど・・・
でも とんこつスープは 新鮮な感じがしました。札幌には ない味でしたからね。



そして 夕食に 作りましたよ!
スープカレー
前から 作りたくて ルーだけは買ってあったのですが なかなか タイミングが
合わずにいました。ジュン姉に「あんたには 辛いよ!」と言われ ずっと 教えを
守っていたのですが 解禁!



早速 作ってみたのですが 「辛味香辛料」を入れる前に 「辛〜い!」
マジ 無理無理!スープの味見だけで これは 母も私も 無理!
そんな事もあろうかと・・・実は ココナツミルクを買っておきました・
うん! コレなら 大丈夫でしょう!
うん! 美味しい 美味しい!


ほら!スープカレー屋さんのカレーみたいでしょう?!





でも こんなカレールーが売っていますから 
まぁ 誰でも 作れるんですけどね(笑)
野菜は いっぱい 入っていますよ。
じゃが芋 玉ねぎ 人参 カボチャ レンコン ピーマン そして 鶏肉!玉子!
8種類の”具”が入っています。
少し 残っているので 明日は パンで食べようと思います。







美味しかったです!
いやぁ 誰かに 食べさせたいですよ!
”札幌スープカレー”ですからねぇ。
もう一度 登場!




「今日作った料理」でした!
一応 ダイエット中なので 鶏肉の皮は取り 油も使っていません。
保温調理鍋を使ったので ガス代も節約です。
ごちそうさまでした!




今日のランちゃんです。
あまり 眠っている写真って 撮れないんですよね。
ちょっとした動きでも パッと 目を開けて 私を見るんですよ。
だから まだまだ 気を張っているようです。
すごいイビキは聞こえるものの 近くに行けば 起きて 顔を上げて
私のこと見ていますから 眠っている写真って ホント 撮れなかったんです。
今日は 成功しました!
でも その後 すぐ起きてしまいましたが・・・




寝ている顔も 可愛いでしょう?


あら・・・起きた?
ごめん ごめん・・・





あ、時間が ない!
遅くなってしまいました。
さっさと ジュンちゃんの顔見て 寝ることにします。

みなさん おやすみなさい!




本当に 寝ている・・・・



いつも 応援 ありがとうございます!


カムサハムニダ



「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと115日になりました!
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村