ランちゃん 安静に 安静に・・・

こんばんは!


東京方面 台風が通過して 交通機関が 大変な事になって
いるようですが みなさん 巻き込まれていませんでしたか?
これから 北上していくようですが どうか 被害が起きませんように・・・

北海道へも 向かってくるようですが 大体いつも 逸れていくか
弱まっていくので あまり 被害が起こることは少ないですが
油断はできませんよね。通過地域のみなさん どうか お気をつけください。



さて 今日 ランちゃんは 病院へいってきました。
ちょっと まずい状態です。
実は 昨日 2回目の散歩の時 隣の道路を歩く女性が 引っ張っていた
キャリーバックに 異常に興奮して ”ワン!”と一回吠えて
追いかけたのです。ほんの10mくらいではありましたが 結構
早かったです。


その後 座り込んでいたので まぁいつもの休憩だと 思っていましたが
後の左足が 地面につけないくらい 足を引いているのです。
これはまずいと思って すぐ 車に乗せて戻り もう一度 下に下ろして
みたのですが やはり 足がつけられません。


また 抱っこして 車に乗せて 帰ってきたのですが・・・
牛乳 ご飯は 普通に食べましたが 家の中を歩く時も 足を引きずって
います。変形関節炎と診断されているので これは 関節を痛めたのだと
思います。とにかく 一晩 様子を見ようと思い 痛み止めの薬を飲ませ
寝かせました。



朝・・・”散歩に行くよ〜”と声をかけると ヨロヨロと 歩いてきましたが
やっぱり 足を引きずって・・・と言うより 足がつけない状態ですね。
もしかして ケガ? 触ってみましたが 傷や棘は ないようです。
とりあえず オシッコをさせて 少し 歩いていましたが 座り込むので
すぐ 車に乗せて 帰ってきました。


これは やはり 病院でしょう・・・
午後は4時からなので それまで 寝かせておきます。


バギーに乗って 15分 病院へ行きました。
前に撮ったレントゲンを見ながらの話ですが・・・触ってみて
関節が 悪い様子がわかるようです。(音がするようです)
とりあえず 痛み止めの薬をもらい 安静にして 様子を見ることに
なりました。ランちゃんは 前と同じに 震えていましたね。
診察台に乗っていて よほど 怖いんでしょうね。
”抱っこして・・・”
と 言うように 私に手をかけ 抱きつこうとしています。


診察も終わり また バギーに乗って帰ってきました。
途中一回 オシッコ出るかなと思って 下ろしたら ちゃんとしましたが
すぐ 座り込んでしまいます。やはり 痛いんでしょうね・・・


家に着いたら 6時半になるところ・・・
急いで 夕食の支度です。
鶏肉を解凍していったので 今日は「親子丼」と さつま芋のサラダです。


その途中 ランちゃんが 視線をそらさず じーっと 私を見ているんです。
思い込みかもしれませんが ”お母さん ありがとう・・・”と 言って
いるように 感じました。しばらく 私を 見守るように 見つめていました。





もう ”大丈夫 大丈夫!”と言うほか ないですよね。
こんなに 目を離さず 見つめられると 本当に 何かを伝えようと
しているように 感じるのです。









このまま 寝たきりになるとは 思いませんが とりあえず 病院で
安静にしてくださいというので・・・と言うより ランちゃんの場合
ほとんど 毎日が 安静状態ですけどね〜!(笑)
病院の痛み止めの薬を 飲ませたので 明日は 少し 楽になっていると
いいなと思います。こういう事って いきなり来るんですね。
ショックはショックですが・・・まだ 若いので(まだ9歳)何とか
回復して欲しいです!いえ! 回復すると 信じています。
ランちゃん しばらくは 安静にして 寝ていていいからねぇ!




そんな事で 慌てて作った 夕食です。





お腹も空いていたし 美味しくて
食べ過ぎました! イカン イカン!


ジュンちゃん お空の上で ランちゃんが もう一度
元気に歩けるように 見守っていてね! 

 
寝てますねぇ・・・
なんだか 幸せそうな寝顔だこと・・・


なにか いい夢でも見ているのでしょうか・・・
なら 私も嬉しいな・・・


おやすみなさい!
また明日ね!
下に 2部があります。読んでね!

↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

深夜10時・・・我が家に「笠地蔵」? サンタクロース?
”ドアの前に 新米を置きました・・・”と言う メールが一本!
えっ! 本当に?”
そーっと ドアを開けようと・・・重たいんですけど・・・(笑)
あ、ありましたぁ! いたずらではありませんでした!
新、新米ですよぉ!
やったぁ! これは 嬉しいですねぇ。
BOSS母さん 新米ですよ!
あ〜 ラーメンでしたね 10日は・・・(笑)


じゃあ 今 家で食べているお米って 古米?
去年 新米だったから 未だに 新米だと思って 食べていましたよ!
そうっか! これから 新米なのね!
もったいなくて 食べられないわぁ〜


ありがとう!
私は「笠地蔵」の笠を編んだ おばあさんの気分です。
あのおばあさんも 心から 喜んだに違いありません。
お地蔵さん 重たいのに 本当にありがとう!