初雪に”こいのぼり弁当”!

こんばんは!



今 母が トイレに起きてきて
「何だか 夢なんだか 本当なんだか・・・」
「なに?」
「アンタ 内地に帰らないよね」
「帰らないよ。て言うより 私ココ以外に 帰るところないよ・・・」
「あ〜 よかったぁ〜!夢だったんだね〜
私 ひとり残されたら どうしようと思って 眠れなかったよ。
よかったぁ・・・」と言って トイレに行きました。



夢でも 見たんですね〜
”よかったぁ〜”と言う言葉に 実感がこもっていました。
いつも 不安なんですね。
でも こんな私でも 母には 大きな支えになっているんですね。
今日は とても 強く感じました。
大丈夫!母さんをおいて どこにも行かないよ。
ここが 私の家でもあり 母さんの家だもの・・・




今日は 月曜日なので 仕事は さすがに 落ち着いています。
お客さんの数は 昨日の半分くらいです。
でも・・・仕事は いっぱいあります。
冷蔵庫の掃除をしたり キャベツの千切りを切ったり
チャーシューを切ったり ナルトを切ったり・・・マグロのタタキを
計って小分けをしたり・・・やること いっぱーいです。



仕事が 三時に終わり ダッシュで家に帰り さぁ お弁当作りです。
内容は 昨日考えて 買い物も済ませてあります。
四人分となると 中々 ・・・ですね。


完成!

”こいのぼり弁当!”







 




これが 母の夕食です。
チラシ寿司です。







こどもの日でもないのに こいのぼり弁当・・・
さすがに 時間が間に合わず 15分ほど 遅くなりました。


でも Mちゃんの喜び方はそれはそれは 半端ではありません。
言われなくても 完食です!すごい!
お母さんも完食!
Rちゃんは・・・ご飯以外はよく食べていました。
後で 食べてね!




ランちゃんです。


夜です。




朝です。








外です。






今日も 寒い一日でした。
ついに雪が降ってしまいました。


寒い毎日に 突入です。
でも 部屋は暖かいよ!




では みなさん おやすみなさいませ!


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村