給料って・・・

こんばんは!



今日はですね〜
久しぶりに 手話サークルへ 行ってきました!
ほぼ一ヶ月ぶりでした。自分でも テンションが上がっているのが
わかりました(笑)
し、しかし! 先生の手話が 部分部分しか 読みとれないっ!
あれ? あれ? なに? なに? 何だっけ?
時間の経過と共に 慣れてきましたが 一瞬 あせりました(汗)


まぁ そんなもんで たいしたことないですね 私 ハハ!
たった一月のご無沙汰でしたが 何だか ホッとします。
年齢的に 近いせいもあり それぞれに 親を介護して 見送って・・・
と言うベテランばかりですから お互いの気持ちを思いやれる仲間って
いいものです。私にとっては 親を看る事の先輩ですから
心強い仲間です。


それで 今日のお昼は それこそ久しぶりに スープカレー屋さんに
行きました。美味しかったです!辛いのが あまり得意ではない
私たちには このココナツミルク入りの ほのかな辛甘スープが
クセになっています。



食器も 雑穀米も いい感じです。


帰り・・・地下商店街をぶ〜らぶら・・・
クリスマスの雰囲気が あちらこちらに・・・
思わず 手にとって・・・いいなぁ〜この洋服・・・
可愛い!このお皿・・・調理グッズのあれこれ・・・
ずいぶん 服買っていないなぁ〜
仕事を辞めてから 何となく そんな気になれず あるから いいや・・・
自分のために 贅沢する事をやめてしまっていた3年間。


別に 買っちゃいけない訳ではないのですが 自分の収入がないと
言う事は どこかで遠慮してしまうんですね。
本当に 必要なのか? ただ欲しいだけなのか?と 自問したら
まぁ いいっか・・・って 買うのを 止めてしまう・・・
止めてしまう位だから たいして 必要ではなかったのでしょう。


でもね 今日 華やかなショップに 目がいくんですよ。
思わず お店に入って ウィンドウショッピング。
へぇ〜 こんなのあるんだ・・・可愛い〜 なんてね。
その理由は・・・
今日 給料日だったから・・・
半月分で おそらく 4万円前後だと思いますが(今日休みなので
確認していないのですが) それでも 気持ちに余裕ができて
こんなに 違うものなんですね〜
やはり 自分の自由になるお金って 必要であると 改めて 
感じたものです。


別にすごく 毎日 ガマンして 暮らしていたわけではないの
必要なものは ガンガン(?)買っていました。
しかし ただ 欲しいだけの物は 買いませんでした。
そんなものなんですね。今日 給料が振り込まれていると 思っただけで
すごいお金持ちになった気分でした(笑)
この上ない 幸せな気分です。
久しぶりだなぁ〜 給料日の気分・・・



心 やや重いながらも 明日も 仕事に行って 汗かいてきますよ。
初めてGさんと一緒です。すっかり 仲間 同志ですよ!(笑)
何とか フォローしあって 乗り越えていきたいですね。




さて ランちゃんです。
外は 寒いですよ〜 道路がガチガチです。
行きは 元気良く飛び出し 走り出します!




しかし 帰りとなると・・・ちょっと・・・
でも 今日は 頑張って 歩きましたよ!
えらい! えらい!






さぁ 今日の夕食です!
先日 何気なくテレビを見ていたら 速水もこみちさん
噂には 聞いていましたが 初めて 料理を作っているところを見ました。
うん!かっこいいですねぇ!
すごく手早いし スピード感があって ステキでした!
男性が料理する姿って 料理番組でオジサン先生を 良く目にしますが
やはり もこみちさんのこのビジュアルは ハンパなく カッコいいです!
思わず 見とれてしまいました(面食いです)


それで その時作っていた料理を 思い出しながら 勝手にアレンジ。
サーモン+長芋+オクラ+たくわん+玉子の黄身・・・すごいですよね。
たくわん・・・と言うのが なかなか〜
でも 味が締まるのと 食感がいい感じでした。



野菜は 汁物で たっぷり!
さつま芋+白采+人参+ゴボウ+長ネギ+エリンギ+エノキダケ
(ランちゃんのご飯にも 使うので 玉ねぎは パス)



それで 玉ねぎは ココのトマトサラダに使いました。





どうも この頃 丼物や 鍋物が 多いですね。(笑)
一応 野菜を摂るようには 気をつけては いるのですが。




もう 写真がないので ジュンちゃんのところへ ちょっくら
行ってきます!




すみません!
今 見たら チョーロング なが〜〜〜いです。
たいした動きもないのに・・・



(18歳6ヶ月のジュンちゃんです)



さて・・・明日も 仕事 行ってきます〜
この際だから 痩せるようにがんばろうっと!
(目的は そこに・・・)



小太母さん 今が 切ない時だねぇ・・・
気持ちは すごく・・・胸が痛いもの・・・
我が子を 見送るせつなさ やりきれなさは
理屈ではなく ただただ・・・心が辛いのです。
私は アニマルコミュニケーションの力を借りて
やっと 救われた感じがありました。
逢いたくて 感じたくて あのぬくもりを
ただただ 求めていました。
うん 切ないよね・・・
逢いたいよね・・・
夢でいいから 抱きしめたいよね・・・
私も 小太郎に逢いたい・・・





そんな所で 今日は おやすみです!



あ、タロママさん
もうそろそろ 家に着く時間でしょうか・・・
遅くまで 本当に大変ですねぇ
11時半になります。
疲れるでしょうねぇ こういう時って 風邪を引きやすいので
気をつけてくださいよ!


トドままさん
いよいよ 冬到来ですね。
結構 こちらも寒いですよ!
その中を散歩に出るのですから ガッチリ
厚着をして でかけます。
でも まぁ 南極だったら こんなもんじゃないな・・・
なんて 思ったら まだまだ いいかも・・・(笑)
トドままさんも 仕事大変そうですが 
身体に気をつけて お互いに 頑張りましょうね。
多少のストレスは人生のスパイス?
ほどほどのスパイスで いいよね(笑)
 


リビーさん
別に 夜なら 月 木以外なら いつでもいいよ!
食べたいもの言ってくれたら いつでも
作ってあげるから おいで!



黒松君のお姉さん

ランちゃんは 目が覚めても ほとんど 動きませんから〜
じーっと 見ているだけですね。でも ご飯の時間になると
ちゃんと 出てきて 私の後をついて回ります。
あと「オシッコ行くよ〜」と言う言葉にも 反応しますよ。
後は 高いびきです(笑)




また 明日 お会いしましょう!


↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村