ランちゃんとの距離・・・

こんばんは!



さっき ランちゃんと 夜のお散歩に行ってきましたが どうにか
雨にもあたらず 暑くも寒くもなく 歩いてきました。
いつもは(例年) こんなに雨が降ることはないのですが まるで
梅雨のように 毎日 小雨や霧状態のお天気です。
かれこれ 10日以上は こんな状態でしょうか・・・


洗濯物が 外に干せず しっとりしています。
本州では すごい豪雨になっているようです。こんなに 天候が
いつもと違うと これから 例年・・・と言う言葉さえ 使えなくなりそう
ですね。毎回 今年は・・・と言う事になりそうです。


仕事4日目の今日は 昨日に反するように まぁ 穏やかな火曜日でした。
激忙の昨日の半分くらいでしょうか・・・昨日の件もあるので 今日は
ちょっと早めに行って 朝から 仕込みに命を賭け・・・(笑)
準備万端で臨んだのですが・・・あらら・・・
だから 今日は 日頃できないところのお掃除などを せっせと
してきましたよ。


やはり 疲れていたのでしょうね〜
帰って ご飯を食べて・・・
(また いくらでも食べられて まだ午後4時だと
いうのに ガッツリ夕食並みに 食べてしました)
もう 次にくるのは 睡魔です。ちょっと 1時間くらいと思ったのが
間違いでして これまた ガッツリ 眠ってしまいました。
あらら・・・夜じゃん・・・


ランちゃん ごめんね〜
暗闇の中 ランちゃんも寝ていました。
お腹 空いたよねぇ〜今 野菜煮てあげるから ちょっと待っててねぇ〜
”ま〜だ〜?”と言うような顔で おとなしく そばで待ってるランちゃん。
おりこうさんだね〜ご飯食べたら オシッコ行こうね〜



さて 今朝のランちゃんですが〜
ぐるーっと 見渡しても見つけられませんでした。(超 近眼なので)
すると こんな所にいましたよ〜
(今日は 足元です。)


本当に 同じ所にはいませんね〜
なんで?



ご飯も食べたランちゃん 
さりげなく 近くに寄ってきました。
触ろうとすると逃げるので そこは 我慢して さりげなく さりげなく・・・


この時 手を出すと 逃げます。
だから 話しかけるだけです。







このくらいが ランちゃんから 近づいてくる最短距離です。
こちらから 触ろうとすると サッと身構えて スッと逃げていきます。
(恐ろしいほど そのす速さといったら・・・)
でも きっといつか ランちゃんの方から 私の顔を見て そっと 私に
触れてくる日があると信じています。今から その日が楽しみですよ。
その時は 感激するでしょうね〜
そんな 喜びをくれるランちゃんですから 日々 大事にしないとねぇ〜 



怒涛(笑)の4日間が終わり これから3日間 休みになります。
しかし 予定通りですね(笑)明日は 英会話で 母の所へ。
明後日は 手話サークルです。
お! 金曜日が空いた!
料理でも作りますかね〜これが 息抜きになるんですよねぇ〜



あら 日付が変わってしまいました。
そろそろ・・寝なきゃ・・・って言うか まだ起きてから 数時間・・・(笑)


トドままさん 先日は ありがとうございました。
午後8時半くらいまで 明るいのですね〜
そういえば 以前 カナダに行った時 思い出しましたよ!
その時間 普通に レストラン(バンクーバー)で夕食食べていました。
思えば 7時くらいから みんな(8人)で食べ始めたと思うのですが
料理が全部出てくるまで すごく時間がかかって 終わるまで 2時間以上
かかった記憶があります。日本みたく 一度に出てこないので 次の料理
まで30分・・・思わず 外を眺めていた時 8時を過ぎても暗くならない事にえらく 驚きました。結局 食事が終わったのは 10時頃。
思い出しました・・・あれから 20年過ぎました・・・


ちなみに「疲れたビー」と言う人は 新語ではなく 間違いなく死語 
今では知っている人も 「知らなかったことに・・・」と言う状態です(笑)


そうそう トドままさん 夜が明るいと言う事は 朝が暗いということ
でしたっけ? 朝 7時くらいって 暗かったような・・・違った?
朝 暗いのは きついなぁ〜朝は 明るい太陽の下 目覚めたいです〜(笑)


なになに?
時給1000円以上?
私 カナダで パートで皿洗い 雇ってくれないかしら?(笑)
短時間でいいので〜”old age woman”ですけど〜
年齢制限ありですか?(笑) 


イランカラプテさん ルビ子さん
今度 ルビ子さんの車で 「勝手に3匹母さん宅訪問ツアー」というのは
いかがですか?(本人の承諾なし)(笑)
いっぱい もふもふに出会えますよ〜




さて 本当に もう 寝ます いえ 又 寝ます〜 


では 又〜


また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村