今 インフルエンザは・・・まずいっす!

こんばんは!



いやぁ 酔っ払ってしまいましたよ〜
Mちゃんの家の帰りに スーパーに寄って ちょっと
美味しそうだなぁと思って 買ったのは これ!




アルコール3%・・・って どんなもんか よくわからないけど
私だって 大人だし・・・って 飲んだら 甘いし・・・
このグラスで 2杯ほど飲みました。
ジュースじゃん・・・と思いながら。
30分もしたら 頭と言うか 目の上のほうが ジンジンして
目を開けていられない状態に・・・陥った・・・


こりゃ〜いかん!
と言うもんで(起きていられない)ベッドに 横になったら
眠ってしまったんですね・・・
あ〜 酔うって これなのねぇ〜と思いつつ・・・


気がついたら 寝ていたはずの母が ワサワサと動いていました。
目が覚めて 夜だか 朝だか わからない状態で 起きてきました。
まぁ いいか・・・と 3回ほど聞いた話に 相槌を打ちます。


そうっか〜私 酔って 30分ほど 寝ていたのね〜
やっと あの(酔った)状態から 醒めた感じです。
半分ほど 飲みました。
残ったカシスオレンジを 母に飲ませて 寝かせようと思ったのですが
一口しか 飲みません・・・作戦 失敗ですね(笑)
母は 私より アルコールは 大丈夫のはずです。
それで 酔いが醒めたので やっと パソコンが打てるようになりました。



今日は 3日ぶりのMちゃん宅ですが あの時 Rちゃんが
インフルエンザで 鼻水を流していたのですが・・・
私 うつってはいないようですね〜 ちょっと ホッとして
「こんばんは〜 お邪魔しま〜す!」
Rちゃんが 飛んできて ミカンをくれました!
「あら〜Rちゃん 元気になってよかったね〜」
と言うと お母さんが 
「Rは 良くなったんですけど・・・(はぁ?)
Mが・・・うつっちゃって・・・(うっそ〜〜!)」
「へ? Mちゃんが インフルエンザ?!」


熱冷ましシートをおでこに貼って マスクをしたMちゃんが
ドアから のぞいています。あのパワフルさは 今日は見られません。
(お母さんに 言われているようです)


「M、今日は クワハラさんに 近づかないでよ
おばあちゃんにうつったら 大変だからねぇ〜
はい ちゃんと マスクして」
「具合は 悪くないんですか?いつから?」
「今日の朝から 熱が出たんですよね 
あ、今日は 即行で帰って下さいね(笑)菌が飛んでいますから〜」
と言う事で 今日は 私も マスクをして 準備をすることに。


早速 マスク姿のMちゃんが やってきます。
初めは カウンターの向こうから 遠慮気味に 話していたのですが
マスクとマスクで もう ビッタリ くっついていますよ(笑)
今日の献立は 親子丼でしたが みると 茹で玉子が6個ほど 鍋に。
炒めたもやしも 調理台の上に・・・


「お母さん これ 使って 明日のおかず 作っていいですか?」
もやしは 昨日のラーメンの具のようです。
それで その上から 玉子で半熟天津飯もどきを作って そのもやしの
上に乗せます。そしてその上から 甘酢あんをかけました。
1品 出来上がり!


そして・・・ゆで卵・・・
きっと 古くなったので とりあえず 茹でた・・・のでしょうね。
パンがあったので 半分にスライスして 玉子サンドにしてみようかと。
ビッタリ張り付いていたMちゃん 興味津々!
サンドイッチを作るというのが Mちゃんの人生において 初めての
ことらしく えらく感動してくれました。 
 

もう 食事は終わっていたのですが 目の前の サンドイッチを
食べないはずがありません(笑)
「ねぁねぇ 食べていい? 今 食べていい?食べた〜い!」
今日は とにかく 病人ですから しかも 食べることに関しては
お母さんも 寛大になれます。早速 口に入っていましたよ。


そんな訳で Rちゃんの盛大なお見送りを受けて 今日は 30分ほど
早く 帰ってきました。
ちなみに 私 大丈夫かしらん・・・インフルエンザ・・・
ジュン姉が インフルエンザで 高熱を出した時も 大丈夫だったし
・・・大丈夫ですよね(?)もし かかったら 母は隔離ですね。
4〜5日が 勝負ですなぁ・・・


でも 大丈夫でしょう!
だって 今日 bamseさんから 届きました!
これ!ありがとうございました!
苺! 苺ですよ!



朝から バッチリ ビタミンC 摂りましたから〜
昨日は 長芋で予防したし・・・
母にも ビタミンC +長芋ですよ!




もう ここは 気合で インフルエンザを 跳ね返すしかありません。
そう! 大丈夫 大丈夫!
苺と長芋の力を見よ〜〜〜!




”なに言ってんの・・・・うるさいんだけど・・・”








元気なランちゃん走りです!




そうそう・・・今日の夕食です。
親子丼です。




お供は 白菜ときゅうりの 即席漬け と レンコンの甘酢漬けです。
ごちそうさまでした!



ジュンちゃんも どうか 私を インフルエンザから
守ってね!




理屈ではなく ただただ 愛しいだけ・・・愛しいのです。





愛しいジュンちゃん 夢に出てきてよ!
待ってるよ!



そろそろ 寝る時間です。
明日も 休みだ〜〜〜!嬉しい!


では みなさん ぐんないっ!


もう アルコールは 醒めました。
まだ 半分残っているけど・・・飲んで 寝る?
このまま寝る?
あなたなら どうする?


お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村