ハイジさん 上陸(!)まで2週間!

こんばんは!



今日は インフルエンザ予防のため 家にいましたよ!
でも かかっていたら 効果なし?
いやいや 発病するかどうか 案外 体力とか 免疫力とか
関係ないですかね?寝不足とか 過労は まずいと思って
今日は 自宅待機です。(何の待機?)


感染していると言えば その確率は 高いわけですから
後は 発病しないように 祈るのみです。
ここは ひとつ 気合で 生きたいところです。


一日家にいると ダメですね。
なんか 口が寂しくて 食べ物 探してしまいます。
いかんいかん!です。




おや・・・!



これはこれは・・・・!
bamseさんのところから 苺と一緒に来た 親善大使じゃないですか?
あまりに可愛いので・・・
さっそく 我が家の 家族になりました!



今日の夕食です。


こちらは 油揚げの中に 納豆 長ネギ チーズを入れて
フライパンで 焼いてみました。
これで お酒を飲んだら おいしいかも・・・ね。





本当は こちらがメインでした。
長芋の山かけ・・・違う・・・マグロの山かけだ!
長芋・・長芋・・・インフルエンザの長芋・・・







ランちゃ〜ん!
お客さんだよ!













bamseさん 間違いなく ミニ・クロちゃんは 我が家の家族として
時々 登場しますから ご安心&お楽しみにね!




さて ハイジさん 上陸まで(!)あと2週間ですね。
一体 本州の人が 初めて見る”雪まつり”って 
どう 感じるんでしょうね そちらの方が 興味津々です。


昔は 寒いイメージがありましたが 今は 着る物も 履く物も
違いますから そんなに寒い感は ないと思います。
(寒かったら ごめん!)
ただ 雪道で ザクザクだったり 凍っていて ツルツルだったり
すると 本州の人だと 歩きにくいかもしれません。
靴は できるだけ 滑りにくい 新らし目の底の彫りが深いほうが
いいかも知れません。


ちょっと 歩いてみて 危ないようなら 着いてから 買っても
いいですし ケガだけは しないようにしないとね。
ジュン兄のお嫁さんは 本州の人だったので 雪道が歩けず
苦労したようです。つかまって 歩いていたと言っていました。
私達には 普通の事でも 初めてだと やはり 危ないですから
ガイド 派遣した方がいいですね。
スクール水着の人ですけど いいですか?(笑)
長くいても 風邪でも引いても困るので 事前に ポイントを
絞って 見た方がいいかもです。
まぁ 1〜2時間が いいところですかね〜



さぁ ジュンちゃんも もう ネンネだね〜
そうそう 「Shi-Ba」(柴)の雑誌の発行は 1月29日の予定です。
北海道は 遅れるのよね・・・遠いし・・・雪 降ってるし・・・




ジュンちゃん おやすみ!
ホントに よく 歩いていたね。
ランちゃんは その1/10も 歩いていないかも・・・
歩けるのに もったいないねぇ



では みなさん 明日も いい日でありますように・・・


ぐんない!


結局 昨日の果実酒は・・・飲めませんでした。
今も 台所にあります。
飲んで 寝ようかな・・・炭酸ナシのジュースみたい・・・



お帰りに ポチッとひとつ よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村