風邪 引いたーっ!(自慢か?)

こんばんは!



どうもどうも・・・・風邪を引いてしまいました。
自分で 風邪だ・・・と 認めるのは いつ以来か・・・
風邪っぽい と言うのは まぁ あるにしても 今日は
完全に 風邪です。(明日 病院へ行く予定です)


症状は 喉と咳です。
熱は ありませんが 咳込むのと この美声がガラガラ・・・(笑)
母にまで 「風邪の咳だね〜早く 寝なさいよ」と 言われる始末。
(早く 寝るから 起こさないで 欲しいわ・・・)


仕事から 帰って ご飯を食べさせてから ちょっと
横になったら 眠ってしまい 多分 5時半位と思いますが・・・
母の声で 目が覚めたら 夜の10時でした。
母が「ご飯 ないんだけど・・・」と 炊飯器のふたを開けていました。


一瞬 母ではありませんが 混乱しますね。
母に「今 朝じゃないから〜 今 夜の10時だから〜
夕ご飯は さっき 食べたよ」
「あら・・・そうなの・・・」と言って 寝たようです。


起きて 台所にいると うん? ランちゃん どうしたの?
珍しい!ランちゃんが 足元に べったり くっついています。
「どうしたの? アンタも 混乱しているの?
今 朝じゃないんだよ。ご飯も さっき 食べたんだよ」
もうウチは 混乱家族です(超 危ない・・・)


ちょうど 野菜を(ランちゃん用)煮ていたので 少し 取り分けて
ランちゃん用のお皿に・・・・食べています。


もう 納得した?



めでたし!めでたし!




先日 Gさん Y子さんが来た時のランチの写真です。









デザート!
果物(苺 オレンジ メロン)と ヨーグルト




このとき 餃子をしたのですが 例のごとく 餃子の皮生地が
残ったので 翌日は 手打ちうどんにして カレーうどんに変身!





そして 今日は スープ餃子で 主食に 変身!
お供は トマト+レンコンのレモン漬け(ドレッシング代わり)







一気に 紹介!
まるで 料理ブログ(笑)



こた母に ちょこっと お裾分け・・・
”憎いオレンジ野郎”は おそらく みんな 知っていると思います。
ランちゃんでも 知っていると 言っていました。


コロさん すみません・・・
本当に 美味しい!と 力説するものについて 写真がないとは・・・
面目ない・・・そのくらい 口へ運ぶペースが速かった・・・
”思い出せ〜!”ですよね!(笑)
ちなみに あれって ソーキそば?
ソーキそばの存在自体 あまり 知らなくて・・・
これは あかんな・・・やはり 一度 旅に出ないと ダメかも・・・


このところ雨で寒い札幌ですが・・・タロママさんから ランちゃんに
戴いたリード・・・確かに 雨の日は 本領発揮ですよ!
傘が 持てます! 傘を持ったまま ブツの片付けが出来ます。
これは 画期的ですよ。改めて ありがとうございます!


クロお母さん 私も emihanaさんの 「へへんだ!」に
3000点 山分けしましょう!
ちなみに「へへんだ!」という言葉 使っている人に 会ってみたい・・・
(笑)どなたか 「へへんだ!」と言う 言葉を遣っている方を 見かけた

ら ぜひ ご一報 下さい!(あはは!)



ルビ子さん 寒い中 本当に お疲れ様でした!
いやいや 忙しいのは これからが 本番でしたね!
体力持つ? しっかり 食べて 乗り切ってね!


黒松お姉さん ついに 5月です。まだまだ と思っていたのに
あと16日ですね〜なんだか あっと言う間に 前日になりそうです。
(〜んな 訳はない?オホホ)


ごまさんも がんばって働いて お金貯めてね。そして また
旅行して みんなで あいたいですね!
カナダのトドままさんに会いにいく?(笑)
スペインのこたつさんでも いいよ!(笑)


さて 本当に 寝ます。
明日は 手話サークルなんだけど この風邪を 撒き散らすのも
迷惑と言うもの・・・自宅待機かな・・・
Mちゃん宅は GW期間中なので お休みです。


juliaさんの瑛太 病院行ったと思うけど・・・
大丈夫かな・・・この気圧の変化が 体調を左右するのですね。
juliaさんの 体調も心配です。
少しでも 身体と 心 休めますように・・・




本当に これで ぐんないです!
明日 また 会いましょう!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村