17日は 晴れますように〜!

こんばんは!



お姉さん!
きっと 17日は 暖かくなりますよ!
予報は 17日から 良くなりそうですね。
今日当たりも 昼から 夕方にかけては けっこう 寒くなかったです。


でも 夜は 寒いですね。
ちょこっと外に出るときでも しっかり 暖かい格好で出かけます。
いつもは こんな寒い事ないのですが 特別な年のようです。

休みも しっかり取りましたし 母も ショートステイのお泊り予約
取れましたので 準備万端ですよ!
クロちゃんも 今 イヌバウワー 特訓中です(笑)
せっかくなので ゆっくりできれば いいですね。


それと 今日 タロママさんから LeTAO(小樽)のケーキが
届きましたぁ!ありがとうございます!しっかり 冷凍庫で 保管して
いますから 前日に 解凍します。楽しみですね〜
あとは お天気だけです!
どうか 晴れて 温かい日になりますように〜!



今日も ランちゃんは 元気ですよ!


] 




道行く人の 格好が まだ 厚着っぽいですね。



さて 今日の夕食です。
今日は 「母の日」も 慌しく済んでしまったので ちょっと
豪華風に マグロ丼です。
ちょっと 「母の日風マグロ丼」(そんなのある?多分ない・・・)



おかずは 牛肉と大根の煮物です。
保温調理器を使ったので 買い物に行っている間もコトコト・・・と。
おかげで あの硬い牛筋肉が 軟らかく 母も噛めれる軟らかさに
なりましたよ。助かりますね!





今日も ごちそう ごちそう!
ありがたや ありがたや〜!(笑)


あら・・・終わったわ・・・
じゃ ジュンちゃんの所へ 行ってきます!


いました いました!
ジュンちゃん どアップです!


こんばんわん!
どうも じゅんです!





あら〜bamseさん お久しぶりでしたか〜
はなちゃんは 元気ですか?
お仕事 忙しかったんですね〜
しっかり はなちゃんのご飯代 稼いでくださいよ!


トドままさん
ママレード煮は スペアリブがいいようですよ。
それを チキンとポークで やってみたのですが 両方OKです。
けっこう 量は多くできるので 肉系を多くするか ママレード
少なくするか・・・あるいは 肉の塊 ポークでもチキンでも 牛肉でも
いっぺんに 煮てしまう!保存は そこそこ ききそうですね。
日本なら ラーメンに入れる チャ−シューのよう。
甘さは 加減してみて下さいね。


ごまりん地方は 30度!!!
へぇ〜! こちらは 真夏でも 30度になったら テレビのニュースで
流れます。今のこの状態(ストーブつけています)では 想像も
つきませんよ!暑いのは 厳しいけど 寒いのも 肩がこりますよ! 
早く 春がきますように〜
(もしかして 通り越して 夏になったりして・・・ありうる!)


さて 明日も 仕事に行くぞー!


では 明日 元気にお会いしましょう!


ぐんないっ!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村