「豚丼は いかが?」(笑)

こんばんは!



およよ〜!(昔 こんな言葉 ありましたよね?)
もうこんな時間!
今日は 簡単にね〜


実は 仕事で 新しいメニューができて そのポスターを
作成していました。本来は そこに働いているお兄さんやお姉さん用の
社食用だったのですが 美味しいので この際 メニューに
入れたら〜と言う話になり トントンと 話が決まりました。


それで カメラを取りに家に帰り(その間に Y子さんが 豚丼を作り)

走って 戻りました。もう 3時過ぎているので 急いで 撮影。
ところが そういう時って 充電されていなくて 充電器を持って
きました。ほんの2枚位だったので 何とか 撮る事ができましたが
今度は その充電器を そこに忘れ 家での夕食の写真が撮れず・・・
はぁ〜〜〜〜8時近くに 雨の中 充電器を取りに 又 行って来ました。

何回 往復したと思います?3回です。そうでもないか・・・?
まぁ いい運動になったかな・・・と。
どこまでも ポジティブな私(笑)


そんなてんやわんやで 出来たのが このポスター
どうですか?ついでに 調子に乗って はがきサイズも できちゃった!
それにしても 本当に 便利になりましたよね。
素人の私でも デジカメとパソコン プリンターで こうして
作れるのですから 驚きです。
前は 手描き専門でしたが・・・あ〜 文字は手描きだから
昔と あまり 変わってないわ・・・ハハハ!



(はがきサイズが 可愛い!)


さて この「豚丼」売れるでしょうか?
600円は お得ですよ〜!
タレは上手に Y子さんが 作ってくれたので 絶対 売れると
私は 思いますね!作っている側としては 手があまりかからず
パッパッと出来て サッと出せるのが 一番です。
コレなら 2分くらいで 出せるので 文句なし!です。


こういう工作の時間も 大好きです!楽しいですね!
料理の時も 似たような感じで 配色とか 大きさとか 
余白と文字 写真・・・・ やはり バランスですね。



この方も バランス日本一ですよ(笑)



わぁ! 起きちゃった!





本当に よく 眠れるものですよね〜
母が 起きても ランちゃんは 眠っているし 羨ましい!(笑)


昨夜? 今朝?
「電気が点かない・・・」と起こされました。
「この暗い中 電気つけて 何するの?」
「ご飯が あるのか どうか 見えなくて・・・」
「夜中に ご飯の点検しなくて いいでしょ!
明るく なってから やってよ!眠れないでしょ!」
「はい! どうも すみません!どうぞ 寝てくださいっ!」


いやぁ 腹立つ〜っ!
自分が 起こしておいて ”どうぞ 寝てください!”は
ないですよね〜 だって 時計を見たら 午前3時18分ですよ〜!
そのあと 腹が立ったら 眠れなくなりましたよ。


そして 私が 目覚まし時計で 這うように起きてきたら
母は 高いびきで 寝てますからね〜
それにしても タフだわ・・・


仕事に行くまで ちょっと時間があったので 30分でもと思って
寝たら 本当に眠れましたね。
仕事に行ったら Y子さんに
「どうしたの? 顔が浮腫んでいるよ」と 言われちゃいましたよ。
わかるもんですね〜


そんな訳で 今日は 夕食の写真は撮れませんでした。
ちなみに アジ(魚)を開いて 3枚に下ろし フライにしたのに・・・
めったにやらないけど 軟らかくて 美味しいね。
コロさんに そういう美味しい時に限って 写真がないよね〜(笑)
言われそう・・・キャハハ 仰るとおり!



いよいよ 明日 お姉さんが来ますよ!
何か 食べたいものないですか?
何でも 作りますよ!(笑)
もし 希望の物があれば ぜひ 言って下さい!
お待ちしてます!


小太りランちゃんと ジュン母が 待っていますよ〜!
明日から 3連休!
でも 明日は 手話サークルと Mちゃん宅へ 行ってきます!
夕食 なんにしよう・・・まだ きめていない!ヤバッ!



そんなところで 今日は寝ます。


今日も 雨が降り 寒い一日でした。
それでも 大通り公園に 桜が咲いていましたよ!(テレビですが)
この近くは まだですね〜
お姉さん 桜 連れてきて〜!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村