3年前の保険料 一昨日 完納!

こんばんは!



今日の土曜日 みなさんは いかが お過ごしですか?
私は 元気に仕事へ 出かけてきましたよ!
さすがに 土曜日は 忙しかったですね。
まぁ そんな日がないと お店がつぶれちゃいますよね。
明日も 出勤ですが 日曜日・・・Eさんと 代わってあげたので 
11時半から3,5時間の勤務です。
母を ひとり置いては 行きにくいのですが ご飯の用意をして
「NHKのど自慢」のテレビをつけていこうと思いますが
何事もなく 待っていて欲しいのですね・・・


emihanaさんや 黒松お姉さんが 足を踏まれた話・・・
可笑しいですね 何でしょうね〜普通に 足の上に 乗っている時って
ありますよね。私は ジュンが 夜中に 絶対 私の顔に座った!と
思っています(笑)左目の上のへんが ふわふわ モコモコと
重みを感じましたもの。今となれば ちょっと 可笑しくて
ちょっと 切ない思い出ですね。
あの重みが 未だに 顔が(笑)覚えているんですよ。



本州は もう 夏ですか?
暑いでしょうねぇ
ジュン姉が 3年ぶりに帰ってきて 改めて 北海道札幌の
印象を 話していましたが やはり 空気がきれいな気がすると・・・
それと 水が違うと。 お風呂に入って思ったそうです。
(あまり よくわかりませんが・・・)
それと 食べ物が美味しい 緑が多い・・・など言っていました。


ずーっと ここに住んでいると なかなか ピンときませんが
離れてみて わかる事 色々 あるんでしょうね。
こうしている今も 寒いです。
さっき 窓を開けていたのですが 寒くて 閉めました。
これが 北海道ですよね。



これは 朝のランちゃんです。
お天気は ちょっと曇っていて 午後から 梅雨のような小雨が
降ったようです。仕事の帰りは 持っていた傘を 開かずして
家に着いてしまいました。





がんばって 家まで 歩きましたよ!






仕事が終わって 帰ってきて 大体5分もすると 母が帰ってきます。
今日も「どうしたの?」と私に聞きます。
「何が?」と聞くと「私 ここに 置いていかれたんだけど・・・」
って・・・そんなに アッチの方がいいのかな・・・?
と言いつつも 5分もしないうちに 寝ます。
私も ちょっと 横になると 眠ってしまいますね。
朝9時半から 帰ってくる3時半まで ずっと 動きっぱなしなので
やはり 疲れますね。トシかな?(笑)
それで この頃 4時半くらいから 夕食の準備をします。


今日は?
時間も あまりないので 簡単に ぶっかけうどん にしました。
お皿の数が多いと 母が手を付けずに「明日 食べるから」と言うので
ひとつの丼に入れると 結構 完食するので 今日も 盛り盛り丼です。


それと 冷蔵庫にあるもので 半端野菜の整理も兼ねて・・・
長芋 ナス リーフレタス トマト イカが のっています。
それと 昨日の牛肉と野菜の煮物です。


ちょっと 盛りすぎ?(笑)



ごちそうさまでした。
トマトの酸味が あっさり感 バッチリです!



さて 今日のジュンちゃんは 何をしているでしょうね。
ちょっと 見てきます!



いましたよ!
(2010.7.6 18歳8ヶ月)



あらぁ 可愛い横顔 パチリ!



この後 ご飯を食べさせて 遅い昼寝です。





ちょうど この日に 健康保険の納付書が届いて 213、000円
と言う金額に ビックリして 区役所に行った記憶があります。
大きな声では言えませんが やっと 一昨日(4日)完納しました。
忘れてくれるかと 思ったのですが・・・さすが お役所
ちゃんと 覚えているんですね(笑)これで 借金は 終わりました!
やっと 1年分の保険証が もらえそうです(未納があると3ヶ月)


結構 私も粘って がんばったのですが(何とか 減額を)どうにも
なりませんでしたね。それで 「払わないとは言いません 分割にして
ください」と言いました。「いくらくらい 支払えますか?」
「2000円」「・・・それは ちょっと・・・」
結局 ある時払いで 1万円とか 5千円とか・・・忘れた時に
思い出しては 払ってきました。(正確には 督促状がきて 思い出す) 
あと 2万2千円だったので 1年ぶりくらいに 納めて 完納です。
まぁ これで 督促状が来ないので スッキリ 暮らせそうです。
ばんざーい!




さて 借金もなくなったので そろそろ 寝ることにします。


みなさん 体調を崩さないように 気をつけてくださいね!
クロお母さん 体調は 戻りましたか・・・


では また あした!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村