母と 回転寿司!

こんばんは!



今日の札幌 30度を超えました!
夏日です!
大体こういう日は 大通公園で子供たちが 噴水で水遊びをしている
画面が ニュースとして 映し出されます。
これを見て 道民は ”あ〜 夏が来たーっ!”と感じます。
(でも 夜は寒い・・・)



今日は 母が帰ってきて 「ねぇ なにか 食べに行こう〜」と誘い
近くの回転寿司に 行く事にしました。
歩けば 10分ちょっとなのですが 今の母には ちょっと 厳しいです。
それで タクシーを呼びます。
タクシーで 回転寿司〜 いいでしょう?(笑)
ささやかな贅沢 贅沢!









珍しい事!
母が 5皿(10個)食べましたね!
その他に うどん少しと パンケーキ半分 アイスも半分
お腹 空いていたのかな?
まだまだ 生きそうですね(笑)


時間的に(5時頃) よかったのか ご飯が炊き立てっぽくて
美味しかったです。まぁ 好みはありますが 私たちは ここの
全品105円の回転寿司で 十分です。
心置きなく食べられますし ネタも大きいです。
なんだか いつ お寿司屋さんのお寿司を食べたか・・・
あまり 記憶にありませんね。


だいたい ここで食べるのは イワシ アジ サバ・・・などの
光り物と やりイカ姿?(これが好き!) サーモンは 定番です。
母は ホタテ エビ など イカ 貝以外のものを 注文します。
みなさんは 何が好きですか?
 


(今日は これを食べました)


たまに食べるから 美味しいんですよね。




今日のランちゃんです。
ちょっと お友達がきていました。






ちょっと 迷惑そうなランちゃんの表情が・・・可愛い!



明日 ジュン姉と出かけます。
ここを出るのが 8時40分ごろ出たいのですが 母のお迎えが
9時頃なので クロちゃんの母さんに 15分ほど 玄関で 
見張って・・・じゃなくて(笑)見守っていただくように
お願いしました。本当に 助かります。
クロちゃんのお母さん 本当に ありがとうございます!m(_ _)m
明日 報告しますね!
お楽しみに〜!



では そういう事なので 今日は 早めに寝ます!


みなさん おやすみなさいませ〜!


ぐんないです!


 

お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村