料理 料理 料理!

こんばんは!


半分眠りながら やっていたら どうも 消してしまったようです(涙)
まいったなぁ〜 何をどう書いたのか 覚えていなくて・・・


ので 結局 新たな気持ちで 書き直したいと思います。
トドままさんの さくらんぼ1粒2000円は高すぎて 
買えませんよ〜!


さくらんぼと言っても 種類によって ずいぶん 値段が違うようです。
私達が「甘くて 大きいさくらんぼ」は 多分 {佐藤錦」と言う品種だと
思います。


アイスの家の所に 野菜を売っていたのですが 500g1パック1200円の
定価が付いていました。さくらんぼ農園では 持ち帰り価格は1200g(1kg)
でした。しかし 我々には 木を見分けるほどの 力量もなくて
ひとつわかったことは 美味しいさくらんぼの木には あまり 実が付いて
いないと言う事でしょうか・・・思いは みんな同じのようです。
さくらんぼ好きの私としては 1粒2000円でなくて 本当に
よかったぁ・・・・!



さて こちらが 道の駅で買った 野菜の数々です。



これらが どんな料理になったかと言いますと・・・
こちらです。






こちらは  今日の夕食です。
ローストビーフです。
コリンキー(生で食べられるカボチャ)とブロッコリーの芯の
サラダです。
コリンキーは 生だと 母が食べにくいので サーッと茹でました。 



エリンギの炒め和え




そして こちらは 3日ほど前の夕食です。


トマト味の野菜煮





こちらは ランちゃんと散歩写真です。









ランちゃん おかえり!
今日も お天気が良かったので 洗濯日和です。
ランちゃんも ランちゃんのベッドも 洗ってしまいました。






どうも 眠たいようで 間違ってばかり・・・


では 皆さん 今日のところは これで 失礼します。

ぐんないです1



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村