「ランちゃんママ日記」

yoko0081jun2013-09-22

こんばんは!


今日のこた母の『ランちゃんママ日記』です。

タイトルは
「悲しい」(/_;),

『こんなに側に来るようになったのに
ハ‐ネス取れたから直そうとしたら 逃げちゃった? 悲しい』

この目が 可愛い!(^O^)これが ランちゃんらしい(*^m^*)


こた母 今日は 学校ですね。大丈夫?勉強できていますか?ちゃんと 眠れてますか?ありがとうね〜ちゃんとした勉強部屋なくてごめんね。
m(__)m


私も 今 10月13日の英検に 合わせて 勉強中です。

やっと 中学一年が終わり 中二年のまん中まで 来ました。

中一年は 案外 スムーズに終わりましたが さすがに 中二年のまん中になると 面倒な文法に 困惑ぎみです。不定詞とか 動名詞とか…は〜?と 言う状態です。


英検4級でも 結構 長文がでて 質問も英語で 答も英語の四択三択です。

勉強の成果ありで 文章をだいたい理解はできるようになりましたが ヒヤリングは厳しい〜です。

目で読めば わかる問題も 耳で聞いたら 聞き取れる単語が 数えるほどしかなくて…頭が痛くなります。

筆記の35題は まぁまぁでも ヒヤリング30題は 厳しいですね。寝ながら ヒヤリングCDを聴いていたら 間違いなく すぐ眠ってしまいます。

松の実先生は 最初に聴いて 次に文章と照らし合いながら聴いて そして もう一度聴いて…とアドバイスしてくれました m(__)m

うん!
あと 20日あるので 何とか コツコツとやってみます。

とりあえず 試験日は 外出許可は取れるので (多分 松葉杖)タクシーで サーっと行って スーッと 戻ってきますよ。
いや!
ご飯でも 食べに行こうかしら?(*^m^*)
しかし、最近 病室仲間(四人)との 患者会議(?)が 頻繁に開かれ(付き合いがいいので) 勉強時間が 減少しているのが 厳しいところですが まぁ 何とか 乗りきろうと思います。

emihanaさん
ちゃんと 早寝 早起きの良い子していますよ!(^O^)

あ〜

今日は 特別!
半沢直樹さんの日」だったので 堪能させていただきましたよ(^o^)/

なので もう 寝ます。

みなさん おやすみ〜
ぐんない〜

(^o^)/~~