「野菜弁当」

こんばんは!



今日は 一日雨です。
朝 仕事に出ようとして 一階まで降りて 玄関を出ようとしたら
雨と風・・・ちょっとねぇ・・・


といって またエレベーターで 傘を取りに部屋に戻るというのもねぇ〜
こういう時 このマンション 便利なんですよ。
管理人さんの所に 居住者が不要になった傘を 数本 置いてあるんです。
それで 「すみませ〜ん 傘 借りま〜す」と 断って 借りていきます。
本当に助かります。今日は 可愛い黄色の傘で 元気に仕事に向かいました。



金曜日 思ったより 忙しくならなかったので 今日は 体調は
悪くならず良かったです。やはり 土曜日 日曜日が ハードだぁ!


この頃 仕事の時間帯や 用事が多くて なかなか お弁当が作れて
いなかったのですが それだけが原因とは 思われませんが どうも
体重が リバウンドしつつあるとか・・・(やばいよ!)


それで ちょっと もう一度 食生活を見直すということで 
夕食お弁当を作りました。できるだけ 低カロリー 野菜中心で
通じを良くする事が 大事!


それで 家に帰ってきてから 冷蔵庫から とりあえず使えそうな野菜を
引っ張り出して 献立を考えます。


その結果 こんなお弁当ができました。
「野菜弁当」
豚肉 玉子も使っていますが いつもの半分の量です。
(豚肉50g 玉子1/2)




何を使っているかと言うと まぁ 根菜と野菜なんですけど・・・
何種類使ったかしら・・・?


8種類・・・?かな・・
まぁ 良くこんなに 野菜があったこと!




豚肉の中に キャベツを入れて 巻いて焼いて 嵩増し。
タレには 酢を使って甘酢にしています。


ご飯は しっかり 120g
油少々 砂糖少量使っていますが 500kcalいってるかなぁ?
とにかく 健康と減量と・・・がんばれ!


少し おかずが残ったので 詰め合わせてみました。


スーパーで買った時の容器 再利用!(使いたかった!)
結構 サマになっているでしょう?(笑)

もし 誰かに 得意料理は何ですか?って 聞かれたら
”お弁当です”って言おうかな・・・
これって 海外でも 通用するんですかねぇ?







そうか・・・
今度 ランちゃんにも お弁当作れたら 面白いよね〜
アハハ・・ 想像しただけで 笑える。
きっと 時間かけて 作っても ランちゃんなら 1分だよね〜
初めは 警戒してると思うけど 食べ始めたら 早いから〜(笑)



 


こちらは 昨日のランちゃんです。
まだ そんなに お天気が悪くなる前でしたね。





ランちゃん 食事管理 がっちりやっているせいか
エストにクビレが 戻って来ました。
よかったぁ!
ランちゃん 一緒に がんばろうね!





そうそう・・・ちょっと お知らせ〜
最近 私の知り合いが こんな仕事を始めました。
オーダー製のキーホルダーなんですけど 良かったら ちょっと
のぞいてみてくださいませ〜


制服キーホルダー
ユニック

ユニホームキーホルダー
ユニック


 http://e-nenik.com/


では みなさん 今日はこの辺で・・・
ぐんないです!




明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村