勇気を出して 伝えよう!

こんばんは!


なんだか 二重生活のようです。
本宅と別宅?
今は 本宅のhatenaの方から 更新しています。


今日は 手話サークルでした。
やっぱり 行くといつものメンバーがいて
新しいYさん・・・改め 本人の了解のもと”てるみん”と
呼ぶことにしました。可愛いでしょう?
ま〜本人も 可愛いので ピッタリです。


そのことを まっちぶーに話したら 偶然 同じことを考えていて
お互いにビックり!なんだ〜?以心伝心か?


数日前 てるみんにメールして 
”サークルの日 みんなの前で 手話を使って 自己紹介できる?”
”がんばってみます!”と 前向きな返事!
よし! がんばろう!
間違ったっていいんだよ!
ちょっと 勇気を出して 伝えよう!という気持ちが大事!
まず 手話を使うことに慣れれば 自然と使えるように
なるので 一緒にがんばろうね!


明日は ランチ&プライベート(手話)レッスン
誰が来るのかな?
あの人とこの人・・・うん?あの人も?(笑)
来る人 拒まず〜
ここの目的は てるみんとお話できる人を増やすこと!
だから てるみんと友達になりたい人は てるみんと手話を覚えて
一緒に成長しましょう!それに 年齢は関係ありません。
ただ 遅いか早いかの問題?(笑)
もちろん 私もまだ 成長の伸びしろ 引っ張って
伸ばしていますから まだまだ 大丈夫ですよ!


明日 お天気がいいといいですね〜!



ジョンママから 動画を載せてというリクエストで
ちょっと 夕方で暗くなってしまいましたが 
撮ってみました。
どうでしょう?うまく観られるでしょうか〜?


すみません
57秒・・・長いせいか アップロードに失敗しました!
今度 もう少し 短く撮ってみます。



ちょっと 寒いけど ランちゃんは結構 歩いていきます。




ちょっと〜〜〜むぎ〜〜〜!
それさ〜ひっさしぶりに サークルの帰り 
買ったばかりの洋服の上に座るの 止めてくれない?
毛だらけになっちゃうよ〜(涙)
そりゃ〜おいといた私が悪いんだけどさ〜



もしもし・・・聞いてる?





さてと〜
ご飯にしようかな〜
この頃 炭水化物を摂り過ぎると 血糖値が上がる〜〜〜!
お昼に みんなで寿司弁当を食べたので・・・ヤバイ
今日の夕食は 極力 炭水化物抜きでいきましょう!


なので これは エリンギ シメジのきのこ中心の炒め物。
他に 豚肉 人参 玉ねぎ 長ネギ・・・


そして・・・これは オムレツ?
でも中身は・・・モヤシとキャベツの炒め物。
それに 半熟玉子 その上に甘酢あんをかけました。
これは 誰でもできる!



いただきます!



すると 下でいつものワンコが・・・
そこへ いつもの黒い物が・・・


これ〜どこに顔つっこんでいるの〜
それはランちゃんのご飯でしょう
むぎも食べたいの〜?
でも そのお腹じゃね〜




ランちゃん うとうと・・・
そのモコモコスリッパが 枕にちょうどいい?(笑)
いいよ 貸してあげるから 使っていいよ〜





ついに 寝た?


いいよ〜
ゆっくり寝て いいんだよ〜



さて・・・いい時間になりました。
私も寝ることにします。


相変わらず 朝はむぎに髪の毛 踏まれます・・・
ほんと ウィッグが欲しい・・・と思う今日この頃です。


では また明日!



<コメント欄を閉じていても 
開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村